
--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Coucou mon neveu! 甥っ子誕生☆

2010/08/11 水曜日

甥っ子が産まれました。
少し前の8月3日の夜。これで名実ともに「おばちゃん」の仲間入り!
そして、早速おばバカっぷりを発揮しています(笑)。だって可愛いんだもんね~。

IMG_0492.jpg

何と言うか、、、見れば見る程不思議な生命体です。
ついさっきまで泣き叫んでいたかと思えば、次の瞬間天使の寝顔。ちっさなモンスターでありエンジェルであり、予測不能!
目まぐるしさにお母さん(妹)も大変だな、と思うけれど、不思議と苦にならないのだとか。何だかぐっと成長して母の顔をしている妹が頼もしくて嬉しい気分です。
私も何だかメロメロになりそう。

これからもずっと健やかで幸せな人生を歩んでほしい。みんなの愛情をもらってすくすく優しい子に育つんだよ!
で、私のこと「おばちゃん」て呼ばないでね(笑)。


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 23:16 | 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

今日は海の日 * えのすいで涼をとる

2010/07/19 月曜日

この連休はほんっとに快晴続きで真っ青な空に、カンカン照りの太陽も眩しく、まさに夏!という週末でしたね。世の中も夏休みに突入してヴァカンス気分がそこかしこに。
今日はお花を離れて実家近くの「えのすい」より涼しげな海の仲間達をご紹介~。

IMG_0142.jpg

笑ってるように見えますよ~。思わずこっちもスマイル。

IMG_0143.jpg

海の中の小さな仲間達。おっと、アザラシもいました。ちょっとわかりにくいけど、上半身だけ水中で腹筋中のポーズです(冗談)。

IMG_0169.jpgIMG_0175.jpg
IMG_0163.jpgIMG_0124.jpg

イカ。お茶目な感じしませんか?妙~にガラス越しにこちらに愛嬌を振りまいてくれる可愛い子でした。

IMG_0133.jpg

鮮やかな色で目を楽しませてくれます。これが自然界に存在する色なんて!

IMG_0129.jpg

クラゲゾーン。

IMG_0174.jpgIMG_0149.jpg
IMG_0144.jpgIMG_0146.jpg

不思議な生命体ですよね。エチゼンクラゲと違ってこれくらいの大きさなら遭遇しても、、、なんて。神秘的です。

IMG_0147.jpg

私の大好きなアオウミガメ。ハワイではホヌ(honu)と呼ばれ、幸運を運んでくる海の守り神や幸運の象徴。一緒に泳ぎたくなります~。

IMG_0179.jpg

暫く真夏日が続きそうですね。暑くて大変なのも辛いけど、日差しをあびて汗をかくのもたまには気持ちいいものです。太陽光を取り込んでビタミンDを生成しないとね。


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 20:32 | 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

OFF オフ off...

2010/06/05 土曜日

今日はオフ♡
フィトセラピーの教室でダイエットに効果的と聞いたマルベリー(桑の葉)のハーブティーを飲みながら。

IMG_0103.jpg

つぶらな瞳に「何ですの~」的な白目が見える感じが好きです。
あ~、この肉球に触りたい。動物全般大好きですが、犬派か猫派かと聞かれたら迷わず犬派かな。じっと見つめられたら、もう~※☆♬♨⁂◉﹆!


☆おまけ☆
実家デビューの初ル・クルーゼは暖かみのあるオレンジ色。キッチンのオレンジタイルとぴったり合っていい感じ。かな~り重いけど、さすが!これで時間と愛情こめてグツグツ煮込んだ母の手料理は美味でした♡

IMG_0086.jpg


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 13:10 | 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

iPhone遊び レトロマジック

2010/04/11 日曜日

iPhoneアプリで遊んでいます。これは撮影する被写体をレトロに加工してくれるアプリ「MoreLomo」。何気ない日常をちょっと飴色の優しさで表現してくれる感じが好きで気に入っています。

IMG_0073.jpg

最寄り駅もこれで撮ると、何だかとーっても田舎でノスタルジック(?)な雰囲気。これでも一応品川区なんですよ。もともとのんびりした沿線ではありますけどね。。。

IMG_0074.jpg

年末のリースの粗もごまかしてくれるうまくカバーしてくれるステキなアプリです。

IMG_0091.jpg

前にハワイで手に入れたイラストも。。。
こんな素敵なiPhoneアプリ、なんとフリーなんです。いいですよ~☆

IMG_0090.jpg

さて、昨日は、もうすぐ旦那さまの赴任について台湾に行ってしまう昔の同僚Oちゃんら旧友とランチ。
港南口のThe Strings by Intercontinental TokyoにあるThe Diningで女子3人で美味しく楽しいおしゃべりが繰り広げられます。

IMG_0082.jpgIMG_0083.jpg

あ~、なんでこうも女子は美味しいものとお喋りが好きなんでしょうか。この日は新たにちょっとしたトキメキ話にも盛り上がり。。。うーん、時間はあっという間にたってしまいます。
それにしてもこのブリュレ、美味しかった♡!

IMG_0085.jpg

次回は台湾での再会を約束して・・・


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 18:21 | 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Bonne année 2010! 明けまして、、、

2010/01/04 月曜日

ちょっと遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

年末より実家に帰っていました。昨年お世話になった方々、本当に有難うございました。色んなご縁がまた新しいご縁を生み、様々な良き出会いに恵まれた一年でした。そして、仕事でもチャレンジの多い年でありました。それは今年も続きそう、、、ですが。何はともあれ新しいこの一年が私にとっても皆さんにとっても素敵なことがたくさんの、そして想いの叶う年になりますように。

さて、元旦の我が家から。

DSC06727.jpg

今年は初めておせちのお取り寄せをしてみました。年末に母が熱を出したこともあり、オーダーしておいて良かった!こちらはフレンチビストロのおせちリヨネーズなる二段のお重。拘りの厳選素材をフレンチのエッセンスを取り込みながら和の仕立てに。うん、美味しい~。

DSC06726.jpgDSC06725.jpg

いくらのしょうゆ漬け。これとホカホカご飯だけでも十分満足。

DSC06743.jpg

定番数の子に生ハム、サーモン。。。

DSC06728.jpgDSC06729.jpg

<何かみんなで美味しそうなもの食べてるみたいなんだけど。。。あたしには無いのかしらん?>

DSC06732.jpg

<え~、それ何々~???ちょうだい~>とでも言いたげな目線です。
ふぅこもすっかりこのお正月でプチ太りです。ダイエットしなきゃ。。。

DSC06731.jpg

母が毎年作る丹波の黒豆。これが絶品!今回もお持ち帰りしてきました♡

DSC06742.jpg

こちらも母のお手製ちらし寿司。もう何十年の味、、、でしょうか。毎年これが無いと始まらない気がします。そしてタラバ蟹、美味しかった~。

DSC06750.jpgDSC06749.jpg

<あ~人間っていいもの食べてるのね、あたしにも何かちょーだいよ。>
ちょっとふててるような、それともじっと食べ物を観察しているような顔つきです。

DSC06737.jpg

いや~よく食べました。食べ過ぎ食べ過ぎ。。。
毎年ダイエットしなきゃと思いながらなかなか上手く行かないわけですね。「一年の計は元旦に有り」とはよく言ったもの。
今年は、少しでも「自分のなりたい自分」に近づけるよう前に進んでいきたいです。



にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 02:19 | 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
