
--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

巴里色のコンポジション

2008/10/19 日曜日

昨日に続いて今日は用賀のブティックへ。店内はすっかり秋色。ハロウィンの装飾が窓際を飾ります。

DSC04021.jpg

今回もパリスタイルコースをお願いしていたのですが、花材の量にビックリ!
こっくりとした大人の薔薇ブラックバカラや秋色深いベニスモモやヤブデマリのような葉ものにビビッドなピンクボルドーのカーネーション、鮮やかな明るい色のダリア、ビバーナムの組み合わせはとってもパリらしい色合わせと言われます。

四方見のアレンジで、パラレルに挿していきます。全体的に凹凸を付けながらこんもりとさせて。色のコントラストを考えた見せ方がポイントです。

DSC03988.jpg

あしらいの最後にはトケイソウをぐるっと周りにかけて。そして、ここで終わっても良いのだけど、胡蝶蘭のミディファレノを3輪、ポイントに挿して仕上げます。これ、今までに無い発想で新鮮な驚きでした。

DSC03990.jpg

ブティックの店頭に飾ってみたり・・・。本当にこの色味、好きだなぁ。

DSC03996.jpgDSC04010.jpg

こちらの先生の作品です。とあるブティックへ納品するアレンジメントだそう。
イブ・ピアッチェや秋色紫陽花が入っていて、とっても素敵でした!

DSC04023.jpg



薔薇(ブラックバカラ)、ダリア、カーネーション、シンフォリカルフォス、ビバーナム、エキナセア、ベニスモモ、ヤブデマリ、トケイソウ、胡蝶蘭(ミディファレノ)



にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 18:39 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

お花のことは、まったくわかりませんが
色とりどり賑やかな秋の花畑に
心ワクワク・・・

お花って、ほんと心に癒しと安らぎをくれますね^^
ちょっぴり凹んでた心に光を頂きました。

シリウス | URL | 2008/10/21 (火) 18:30

シリウス様
お花見て下さって有り難うございます。
私も、どんなことがあってもお花に触れていると日常から解放されて癒されるんですよ。不思議です。。。。
元気出して下さいね!

スノーボール | URL | 2008/10/21 (火) 21:59

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
