
--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

伊豆高原 大室山 

2008/10/05 日曜日

せっかくなのだから大室山に登ってみようということに。何せ昼間は暇ですから・・・。
紅葉が色づき始めています。右は大室山。なだらかな頭がホノボノさせますね。

DSC03899.jpgDSC03900.jpg

大室山に向かう道。田舎ののんびりした一本道です。振り返れば遠くに海!

DSC03902.jpgDSC03905.jpg

大室山山頂には二人乗りのリフトで登ります。スキー用のリフトと全く同じ、でも雪は無いしスキーもはいてないという不思議な感覚。
大室山の柔らかげなフサフサ感はススキの穂だったのですね。風になびく様子はとっても綺麗。

DSC03910.jpgDSC03912.jpg

登って知ったのですが、大室山の頂上はカルデラ式で凹んでおり、そこがアーチェリー場となっていました。気持ち良さそう~!

DSC03913.jpgDSC03914.jpg
DSC03920.jpgDSC03926.jpg

おや、こんなところにテントウ虫です。

DSC03928.jpgDSC03932.jpg

眼下には一碧湖が見えます。一碧湖という名前、素敵だと思いませんか?

DSC03930.jpgDSC03939.jpg

帰り道。既にかなり空腹です。

DSC03943.jpgDSC03884.jpg

それにしても自然て不思議。この色、まるで造った色のように見えるけれど、これも自然界の産物。

DSC03946.jpg

今度は桜の咲く頃に来たいものです。断食ではなく。。。


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 00:59 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
