
--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

パリスタイル 初秋のアレンジメント

2008/09/07 日曜日

待ちに待った久しぶりのレッスン。今日は用賀のアトリエに向かいます。
こちらはまだ2度目。先生の選んだ雑貨に囲まれた素敵な雰囲気のお花屋さんの一角でレッスンのひと時です。今日は秋のこっくりとした深みのある色合いの花材に加え、まだ暑さの残るこの気候の中、少しでも軽やかに演出するためにラ・カンパネラという薔薇を取り入れたパリスタイルレッスンです。まずはテープで花器にグリーンを貼って素材を目隠しし、花器と本体の一体感を演出するところから下準備を。

DSC03793.jpg

今回とっても好きなところは、ココアという深い色の向日葵の横に淡いクリーム色のカンパネラを並べるコントラスト部分。そしてふんだんに使っているグリーンは目を休ませてくれる効果もあって好き。

DSC03799.jpg

ちょっと角度を変えるとこんな感じ。大振りの秋色紫陽花が垂れるように顔をのぞかせます。
DSC03800.jpg

更に場所を変え、、、、

DSC03812.jpg

撮影会は続く、、、

DSC03815.jpg

まだまだ、、、、?

DSC03805.jpg

いい加減にして、と言われそうなのでこの辺で。
久々にお花に触れた幸せに、すっかり親バカ気分なのですね。
最後はラッピングして完成!
いつも思いますが、お花って実は深みのあるボルドーや、黒、ブラウンでラッピングをすると、生来お花が持っているその美しさが際立つ気がします。もともと黒でラッピングという文化の無い日本ですが、そんなシックなセンスを持っている素敵なブティックが日本でも増えるといいなと思ったり。

DSC03818.jpg

外は今、ゲリラ豪雨の真っ最中。悲鳴が聞こえてきます・・・。
ニアミスだけど会わずに助かった!


ラ・カンパネラ(薔薇)x5、ショコラ(薔薇)x5、ココア(向日葵)x3、リセステニアx1、グリーンローズx3、カクレミノx2、丸葉ユーカリx2、秋色紫陽花x1


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 17:50 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

色んなとこで、レッスン楽しんでるね♪
今回も、素敵~☆
それにしても最近の雨と雷、ホントおそろしいよね。。

yokonoki | URL | 2008/09/08 (月) 14:03

久しぶり!日曜の夜はひどかったね。でも今日は爽やか~!
こちらのアレンジも素敵な花材をふんだんに使えてハッピーです。

スノーボール | URL | 2008/09/09 (火) 07:02

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
