
--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

続 まこという名の不思議顔の猫

2008/06/21 土曜日

ついに入手しました。「続 まこという名の不思議顔の猫」。

mako.jpg

15日の発売以来、本屋を見つける度に探していたのですが、予想以上の大人気でどこも在庫切れ。このまこ、ちょびっと不細工顔ですが、とっても人間ぽくもあり人情(猫情?)味あふれる魅力的な猫。でも、実は動物保護ボランティアの手を経て筆者に引き取られたという背景の持ち主です。
前田さんという飼い主の方とその旦那様はまこをはじめ、計3匹のこのような生い立ちの猫達を飼っています。猫達は最初、おどおどしたりびくびくしたり、今でもその過去を完全に拭えずにいる猫もいるけれど、暖かいご夫婦に大切にされ、確実に着実に幸せな時を過ごしている様子が伺えて、読んでいる私も何だか暖かい優しい気持ちになってきます。笑えてそしてちょっぴり泣けて・・・

昨今のペットブームの陰で、泣いている、脅えている、命を断たれていく動物達もいます。

ペットって何だろう?
ブームじゃない、アクセサリーでもない。私たち人間と同じ命なんだって、改めて教えられていると感じるのです。

にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 00:31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
