スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

本日のレッスン

2008/05/31 土曜日

5月も最後だというのに肌寒い雨降る今日はデビュタントとマリアージュのレッスンがありました。芍薬と紫陽花を使ったブーケロン、ツルツルの艶やかなパフィオや薔薇、スグリをゴージャスに使った爽やかなマリアージュブーケです。芍薬は蕾が固い場合が多いのですが、蕾表面にツルっとした塗られたロウのようなものをぬるま湯で落としてあげると開花しやすくなるそうです。でも、咲くか咲かないか賭けのようなところがあるので、確実に欲しい本数の倍買うのが無難とか。難しいお花程、咲いた姿は魅力が倍増って本当ですね。

DSC03538.jpg

白の芍薬(ユニバースター)、紫陽花、リョーブ、ミント2種(オーデコロンミント、カーリーミント)

DSC03553.jpg

パフィオ、白いバラ(アバランシェ)、オルラヤ、ミント2種、利休草、スグリ
スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 23:21 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

今回も素敵☆…
白とグリーンの組み合わせ♪大好きです。

yokonoki | URL | 2008/06/01 (日) 05:18 [編集]

初コメ有り難う~

yokonokiさん、見てくれて有り難う!
そうなの、私も白とグリーンの組み合わせとっても好き。v-238癒されるよね。
これから紫陽花がとっても活躍する季節なので、梅雨は嫌だけど、ちょっと楽しみでもあります。

スノーボール | URL | 2008/06/01 (日) 21:37

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
