
--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

今年のNoëlはグリーンリース!

2011/12/18 日曜日

あっという間に師走も折り返しを過ぎ、もう今週末はノエル。。。
昨日から寒さが一段と厳しくなりましたね。でも澄みきった青空は嬉しいもの。さて、2012年までもう一息頑張らなきゃ。

IMG_1240_convert_20111218104258.jpg

今年のリース2点はグリーンリース。師匠のレッスンで作ったこちらのリースは、生花やアイビーなども絡めるテクニックを使っています。乾物(と書くと何かつまみのよう?)だけでなく生花やアイビーを施すのはトルチュが好む手法だったそう。確かにグリーンリースだけでも十分美しいけれど、そこに生花ならではの動きを生み出してくれるようですね。

IMG_1233_convert_20111218104219.jpg

こちらは11月に帰国されたParisの濱村純さんのレッスンにて作ったグリーンリース。実モノを使ったり、ナチュラルシックなリースが出来上がりました。仕上げにはちょっとキラキラ☆を添えて。。。藁リースをベースに使っているので、とっても軽く仕上がります。藁リース、日本でも発売してくれないかしら。。。

IMG_1217_convert_20111218103923.jpg

どちらのリースもふんだんに使ったグリーンの香りが高く、自然のアロマいっぱいの心地よい空間で何とも幸せ。。。やはり自然に勝る香りは無いですね。二つとも保ちが良いのでまだまだ楽しませてくれそうです。


リース1:ヒムロスギ、ブルーコニファー、ブルーバード、ユーカリ、アイビー、スイートピー、シクラメン、クロモジ、赤苔
リース2:ヒバ、ヒムロスギ、ブルーアイス、檜、矢車の実



にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 11:11 | | コメント(0) | トラックバック(1) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【今年のNoëlはグ】
あっという間に師走も折り返しを過ぎ、もう今週末はノエル。。。昨日から寒さが一段と厳しくなりましたね

まっとめBLOG速報 2012/11/05 (月) 06:19

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
