スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

幸せ呼ぶミモザ祭り(2月のアレンジ)

2011/04/17 日曜日

もう4月も半ばを過ぎ、昨日はすっかり夏日でしたね。
ここのところの色々の出来事にブログを更新する気力がマイナス気味。というわけでこちらは2月の終わりに参加したCahier de RAFFINEEさんの「ミモザ祭り」レッスンから。何とあれから一月半。その間を振り返ると何と予期せぬ様々な出来事が起きたことか、と思います。

IMG_1053.jpg

画像は元気に明るく美しく!
この日は幸せよぶ春の花達をふんだんに扱えました。花の持つエネルギーに毎度癒され、元気づけられている私です。

IMG_1057.jpg

ユーカリとポピーやラナンキュラスの間にわずかだけれども感じられる色の繋がり。

IMG_1060.jpg

出来上がりはこちら。
色の強いボルドーのラナンキュラスをどう使うかちょっと悩みましたが何とか落ち着いたでしょうか?
ラナンは2本ずつ高低差をつけてセットで挿し、ポピーはそのひょろっとした首の特徴を活かして少し高めにひょいひょいといけます。

IMG_1081.jpg

出来上がったら、作品をテーブルに飾ってティータイム。

IMG_1065.jpg

並ぶと圧巻。。。。!

IMG_1068.jpg

美味しいスイーツをご担当頂いたのは丹野なぎさん。
オレンジピール入りのガトーミモザ、2種類のチーズが入った濃厚なチーズケーキ。手作りベーコンとエリンギのキッシュと塩味のきいたショコラのサブレは絶品でした。

IMG_1067.jpg

折しもこの日は東京マラソンの日。
ビルの目の前がマラソンルートだったのでアレンジしながらその様子も見えました。快晴で気持ち良さそうでしたよ。

IMG_1075.jpg


スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 18:36 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんにちは。
とても春らしいアレンジメントですね。
大震災の後の落ち込んだ気持ちに、黄色が染みいります。。。
震災直後は白やグリーンばかりに目がいきましたが、
少し経つと桜のピンクや元気なイエロー&オレンジの花も
手に取れるようになりました。
色って不思議ですよね。。。

Bianca | URL | 2011/04/17 (日) 18:51

Re: タイトルなし

Biancaさん、こんばんは。

うかうかしているうちに春の花の季節はあっという間に去ってしまうので
焦ります。2月のアレンジのアップが4月も後半になってしまうなんて。。。
でもやはりビタミンカラーおお花にはパワーがあって元気をもらえますね。

> 色って不思議ですよね。。。
本当に。色はその時の人の心を映し出すともいいますね。
桜の花が被災地の皆さんにも元気を与えてくれることを願ってます。

スノーボール | URL | 2011/04/18 (月) 22:52

こんにちは

色付きの文字
お久しぶりです。ミモザのフェットではお世話になりました。
あの日からは世界が変わってしまったようですが、楽しい一日でしたね。お菓子、載せて頂いてありがとうございます。
またお会い出来るのを楽しみにしていますね。

Nagi | URL | 2011/04/20 (水) 17:15

Re: こんにちは

丹野さん、こんばんは!

あれから早いものでもう2ヶ月近くなりますね。
ご報告が後手になってしまいすみませんでした。
お手製のお菓子の総てが大変美味しかったこと!また是非頂きたいものです。
不穏な日々が続きますが、くれぐれもお大事に。
次回を楽しみにしております。

スノーボール | URL | 2011/04/20 (水) 23:39

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
