スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

お悔やみのお花 * funeral box arrangement

2011/02/06 日曜日

お悔やみのお花。
出来ることなら嬉しいシーンに差し上げるお花でありたいけれど、必ずしもそうとは限らないもの。
でも、辛い時に少しでも心の哀しみをやわらげるお手伝いが出来たら、、、。

IMG_0964.jpg

黒いボックスに入れて作るアレンジメントです。大きめの花材からどんどん挿していきます。

IMG_0967.jpg

ストック、アネモネ、スイートピーなどモーヴ系の色味の春の花達を。色は、白とグリーンなどが無難ですが時期やお送りする方のお好みなども確認したほうがよいとのこと。

IMG_0976.jpg

ブプレリュームとリボンの色の近さで流れを作っています。
高さはあまり出さずに、でも高低差はつけてこんもりとブーケがはまっているかのように。

IMG_0968.jpg

今回のレッスンで改めてストックの良さに気づきました。ちょっと長くて使いづらいように感じていたけれどうまく切り分けて2倍美味しい使い方も可能!ストック、なかなかいいヤツ(!)です。

IMG_0965.jpg

お花が人の気持ちを癒したり元気づけたりすることもある。
やはり私にとってお花は大切でスゴい存在。お花を通して世の中の人達に少しでも多くの笑顔が生まれたらハッピー!、、って思います。


アネモネ(モナリザ)、スイートピー、ストック、ブプレリューム、ポリシャス

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 20:12 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんにちは。
お悔やみのお花として、こんなに素敵なものを頂いたら
少しだけでも元気がでるかも。。。
以前勤めていた花屋さんで、お悔やみのお花のご注文を
受けることがありました。
悲しみの直後には白グリーンのお花を、少々時間がたった場合は
淡い色をお入れして作っていました。
楽しいとき、悲しいとき、お花を贈る=気持ちを贈る、という
ことなんですよね。
スノーボールさんのお気持ちに同感です!

Bianca | URL | 2011/02/06 (日) 20:30

Re: タイトルなし

Biancaさん、こんばんは。

共感頂けて嬉しいです。
本当にお花を通して気持ちを贈るということの深さをいつも感じます。
言葉に出来ないことをそっとお花で、、、とか色々ありますよね。

今回リボンは明るめグリーンになっていますが、本当は黒や白なのよ、との
ことでした。お家に飾るのでこの色になっています。
Biancaさんはプロの方なので、いただくコメント色々参考になります!

スノーボール | URL | 2011/02/06 (日) 22:47

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
