スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ルージュとマロンカラーのノエルリース

2010/12/05 日曜日

またまたブログ更新が空きました。その理由はまた追々ブログにアップしてゆきますね。
さて、久しぶりの更新は、ノエルのリース!

DSC01534.jpg

今年は花材の持つ赤みのグラデーションとグリーンのコンビネーションを彩りに活かしたリースを作成しました。紅葉ヒペリカムの赤みはいつ見ても素敵。今回はリースには初顔のカンガルーポーとドラセナを織り交ぜて。
ドライになっても十分目を楽しませてくれるリースです。
カンガルーポーって、暖かみのある色合いで柔らげな、そしてちょっと動きをつけるのに可愛らしい花材ですね。

DSC01539.jpg

リース作成の後は、師匠が懇意にされているという藤生シェフのノエルのケーキやマカロンを頂くスペシャルなティーパーティを楽しみました。どのケーキもコクがあり暖かみのある味わいで、まさに伝統的なフランス菓子を作り続けていらっしゃるというシェフのこの道一筋の姿勢が感じられるもので、参加者の皆さんもとっても満足気。アトリエもすっかりノエルのデコレーションで雰囲気も盛り上がり。。。。

DSC01551.jpgDSC01552.jpg


ヒペリカム紅葉、グニユーカリ、ヘデラベリー、サンキライ、ドラセナの葉、カンガルーポー
スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 17:42 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんにちは☆
ごぶさたですっ。
ナチュラルな実ものをたくさん使った素敵なリースですね!
実は私、カンガルーポーを触るとかゆくなってしまうんです。
でも、見た目がかわいいので、触れなくて残念。。。
リースも素敵ですが、その後のティーパーティーのお菓子が気になる私でした。。。

Bianca | URL | 2010/12/05 (日) 22:49

Re: タイトルなし

Biancaさん、ご無沙汰です!!

早速コメント下さって有難うございます。この後お邪魔しますね。
ティーパーティーのお菓子はパティシエ藤生シェフの名作の数々だったのですが
とってもしっとりとコクのあるチーズケーキや、シュトーレン、マカロンなどなど
見ても楽しく、ガッツリ系女子の私たちはペロリと食しておりました(笑)。

今年ももうこの季節。。。早いものですね。
これからぐっと寒くなるそうなのでお風邪には気をつけて下さいね!

スノーボール | URL | 2010/12/06 (月) 22:39

素敵なリース◎色も好き。
カンガルーポーおもしろいね。かわいいです♪
ブログの更新が空いた理由・・何かしら?気になる!

yokonoki | URL | 2010/12/09 (木) 06:42

Re: タイトルなし

yokonokiさん、お久しぶり!
色々忙しそうだね。私のほうも何だかバタバタしてますが。。。

久しぶりに作ったリースは作る過程で反省点いっぱいでしたが
やっぱり可愛いよね、と自己満足。
yokohokiさんの白リースはpure~な感じ!素敵です。

スノーボール | URL | 2010/12/11 (土) 13:20

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
