スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

パニエのデコ * avec Gris dans le sac blanc

2010/06/18 金曜日

梅雨入り前のレッスンにてパニエ装飾のアレンジを。
可愛らしい明るめの色のパニエの両サイドを向日葵やブラックベリーなど季節の主役達が飾ります。

IMG_0215.jpg

苦手なワイヤリング作業、ついついお喋りに夢中になると手元がおろそかに。。。イカンイカン。黙々と手作業が続きます。初めて使ったツボサンゴ、葉の裏側が鮮やかな紫色でちらりとみせると素敵なのですよ。ギリアや向日葵の中にかすかな色の繋がりを見つけたら「やったね!」という気分。

IMG_0216.jpg

ロフォミルタスもニュアンスカラーの葉ものでいいですよね。この日一緒にレッスンを受けていたHさんは枝を長めにとって素敵にアレンジしていました。

IMG_0214.jpg

あまり時間をかけるとお花達も元気が無くなってしまって可哀想なことになるから、手早く出来ないと、、、ね。まだまだ修行です。

IMG_0218.jpg

今日は久しぶりにアトリエにグリ、グラ(師匠宅の兄妹猫)登場。グリったら紙袋が気に入った様子ですっかり猫袋の出来上がり。猫って何故に狭いところに入りたがるのでしょうね?

IMG_0208.jpgIMG_0207.jpg
IMG_0209.jpgIMG_0226.jpg


向日葵2種(モネの向日葵、チョコレート)、ギリア、ロフォミルタス、ツボサンゴ、ゲーラックス、ブラックベリー

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 23:29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは☆

夏にピッタリなアレンジメントですね。
それぞれにリンクしているお色合いがとっても素敵!
生花だとダメになってしまうのが残念です。
そこが良いところでもあるけど。。。

そして、ネコちゃんの可愛いこと!
スノーボールさんのお写真が俄然素敵になって、
ネコちゃんの可愛さが引き立っている気がしました~♪

Bianca | URL | 2010/06/19 (土) 23:41

Re: タイトルなし

Biancaさん、こんばんは!

いつも有難うございます。実家に帰っておりました!
写真はカメラによってこうも違うのか、と身をもって実感しています。一眼様さま。。。(笑)
師匠宅では猫2匹に、実家では黒犬に癒されてます。
いつかBiancaさんのお宅のミュウ&タンちゃん達にも会えたらいいなぁ♪

仰る通りで、生花には生花にしかない美しさがありますよね。そんな儚さや一瞬一瞬を生き抜く強さがあるからこそ、生花に惹かれるのだなぁと思います。

スノーボール | URL | 2010/06/20 (日) 21:19

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
