スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ブリキのポット - ナチュラルキャンドルアレンジメント

2010/06/08 火曜日

少し前のレッスンにて。
お題はフラワーオブジェ。バーティカルに花を入れるテクニックを使いながら、タイトに、横に膨らまないようにアレンジしていきます。

ちらっと背後にはla Tour Eiffelが控えてて、、、なかなかイイ感じ♡では?

IMG_0198.jpg

お久しぶりのイヴ・ピアッチェ。一輪の存在感はその姿だけでなく放つ香りからも。そしてクリスマスローズ。この季節にまだ使えるのも珍しいことだそう。今年の気候は花市場にも色んな影響を与えているのですね。

IMG_0200.jpg

タイトを意識しながらもちょっとふっくら? 
ハーブゼラニウムやカシスの実、グリーンがナチュラルな、でもそれだけじゃないニュアンスのある雰囲気作りのポイントはやはり花材選びなのだということを実感。ブリキのポットも素敵な味を添えています。

IMG_0197.jpg


芍薬(夕映え)、バラ2種(イヴ・ピアッチェ、ダッチオールド)、クリスマスローズ、カシス、ゼラニウム、ミント
スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 23:53 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

花材も色もブリキのポットも、全部素敵!
とてもとても好きな雰囲気です♪
バラ、ゼラニウム、ミント・・写真を見ているだけで、
いい香りがしてきそう!

yokonoki | URL | 2010/06/09 (水) 03:18

Re: タイトルなし

ねー!
ホント、いい香りに包まれながらのアレンジは気持ちよかったよ!

yokonokiさん、色々日々頑張ってるなぁって。そして色んなことを考えてるなぁって思ってます。落ち着いたら今度久々にお話ししたいね。

スノーボール | URL | 2010/06/09 (水) 22:50

こんにちは☆

いつもながらに、こちらにまで香りが漂ってきそうな素敵な
アレンジメントですね!
モノクロのエッフェル塔がなんともよい背景になっていて、
お写真としても素敵です~。
カシスは実は当然ながら葉もかわいいので、とても良い
アレンジメントのアクセントとなりますよね♪

追伸:
私、てっきりこちらにコメントしたと思いこんでいました!!

Bianca | URL | 2010/06/16 (水) 12:37

Re: タイトルなし

Biancaさん、こんばんは!

コメント有難うございます。
この雰囲気は師匠宅のお洒落グッズ系のなせる技なのですよ~。
アレンジを作っている最中も良い香りに包まれて幸せ気分でした。

> 私、てっきりこちらにコメントしたと思いこんでいました!!

あら、そうだったのですか!
Biancaさんも先週はウェディングやレッスンでご多忙のご様子でしたね。お疲れではないですか?お花稼業の皆様は母の日から6月にかけて大忙しで大変だなぁと尊敬します。
またちょくちょくのぞかせて頂きますね。

スノーボール | URL | 2010/06/18 (金) 01:02

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
