スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Le Bougeoir ~ 初夏のパーティ装飾 

2010/05/30 日曜日

金曜とうってかわって肌寒い週末となりました。
地球も体調悪いのかな、と思うような出来事が多いですね。口蹄疫や農作物の不作、沖縄問題のニュースなどに心が痛みます。

さて、ここのところ週末出ていることが多く(言い訳)、無精者の私、すっかり更新を怠っていました。このままではイカン!というわけで久々の更新です。それもParis在住の濱村さんのレッスンなんて素敵なトピックスで!

お題は「Le Bougeoir」。アイアンの燭台を用いたテーブル装飾を作ります。この手の燭台は既に加工されたものしか日本には入ってこないそうで、このアイアンの独特な雰囲気を活かす為、今回フランスからわざわざ送って下さったとのこと。

IMG_0183.jpg

たっぷりのグリーンの花材でグラデーションを作っていきます。ナチュラルさや動き、アシメトリーを意識して、、、と。

IMG_0184.jpgIMG_0186.jpg

とっても目に優しく、すっきり爽やかなアレンジですね。この燭台には優しいオフホワイトのキャンドルを飾ります。あー、写真撮る時挿すの忘れました。。。
今の季節はこのようにグリーンが活き活き見える装飾を、そしてノエルの頃にはまた違う花材を用いて全く異なるイメージのアレンジが出来そうです。お役立ちアイテムですね。

IMG_0189.jpg

濱村さんはいつお会いしても、聡明、誠実、パワーが感じられる人。
今回も短い滞在をさぞかしパワフルに過ごされたことでしょう。また次回東京orParisでお会いできるのを楽しみにして。。。


スグリ、リョーブ、てまり草、スノーボール、バラ(スーパーグリーン)、スマイラックス、ミリオン
スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 18:39 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんにちは☆
しばらく更新が無かったので、どうされたのかな~と心配していました!
今回もまた、ものすごく素敵なアレンジメントでうっとり~。
とても爽やかな印象で、スノーボールサンのおっしゃる通り、
ノエルにも活躍しそうな形ですよね。
私の頭の中はモミと赤い花で妄想が膨らんでいます。。。

Bianca | URL | 2010/05/31 (月) 14:06

Re: タイトルなし

Biancaさん、こんばんは!

心配して下さって有難うございます。5月は過去最低くらいの更新になってしまいました。。。ちょっとネタが溜まってますがマイペースで更新して参りますので、また遊びにいらして下さいね。

わ~、私も赤い花のアレンジを妄想していました!まだ夏も来ていないのに。。。ですね。
今も目の前でグリーンのアレンジメントが癒してくれてます。幸せ♡デス

スノーボール | URL | 2010/05/31 (月) 21:46

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
