スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ベランダ通信 * グリーンがワサワサ♪

2010/04/24 土曜日

不安定な気候が続く4月ももう下旬ですね。あと少し頑張れば待ちにまったGW!と言っても特に旅行の予定も無いですが、、。
それにしても今週は忙しかった!慌ただしく過ぎた1週間でした。そして、今日はお家でお仕事。
気分転換にベランダの手入れを。。。

もう終わり間近のビオラをちょっと摘んで。

IMG_0042.jpg

急にモサモサ茂ってきたシルバータイム。いい香りを吸い込みます。

IMG_0025.jpg

クローバー。四葉もありますよ~。もっともっとワサワサしてほしいです♪

IMG_0029.jpg

この時期はお花よりグリーンが多いかな。ミントも短く切り戻した後すごい勢いで育ってます。
ここのところ急に薔薇の葉が生茂ってきました。冬の間元気が無かったので嬉しい。また可憐なオールドローズを咲かせてくれますように。

IMG_0026.jpgIMG_0028.jpg
IMG_0030.jpgIMG_0033.jpg

このところの寒暖の差が激しい中、よく頑張ってくれているビオラちゃん。
もうそろそろ季節も終わりですね。今年はこのアステカのこっくり色に魅せてもらいました。最初の1枚目はこのアステカとピンクアンティークです。

IMG_0031.jpg

最後の1枚はゼラニウム。小さな白い花が咲き始めました。蕾もいっぱい。
葉にさわるとこれまたいい香りが。やっぱり自然の香りは一番の癒しです。
さて、フィトセラピーの学校も後期に入りました。先週は蒸気吸入で顔を暖めたり、チェストラブ用ナチュラルジェルを作ったりしました。ジェルは、トウモロコシの澱粉のキサンタンガムやハーブティ、精油を使うのですが、フランキンセンスのいい香りにタイムやペパーミントのスッと感が混ざって気持ちよいですよ。

IMG_0032.jpg



スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 21:39 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんにちは☆
スノーボールさんのベランダは、どの植物からも良い香りが
漂ってきそうですね!
花も良いですが、グリーンのワサワサも大好きです。
最後のお写真のゼラニウムもとても可愛らしいです。。。
私のところも、ビオラはもうすぐ終わりそうですが、
最後まで健気に咲いてくれる様子が嬉しいです♪
フィトセラピーの後半もがんばってくださいね!

Bianca | URL | 2010/04/25 (日) 18:01

Re: タイトルなし

Biancaさん、こんばんは!

ベランダからいい香り、、、だけならとっても素敵なのですが。
終焉を迎えるビオラといえば、ご存知本当にお邪魔なアブラムシも沢山出てきて悩みの種です。ついこの前まで一匹もいなかったのに、陽気とともにワラワラと。。。健気に頑張っているので、木酢すを一生懸命撒いてるところです。

ゼラニウム、昔はあまり好きな花でなかったのに、センテッドゼラニウムを始め、今は大好きなお花の一つになりました。小さな白い花が咲き始める姿はとっても可憐で可愛いですよ。

Biancaさんの小鳥モチーフ、とっても可愛いですね。いつも素敵アイテムを見つけて来られるので私も楽しみに拝見しています。

スノーボール | URL | 2010/04/26 (月) 22:09

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
