スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

その後のパニエ♡と白とグリーンのロングスタイルブーケ

2010/03/28 日曜日

陽の光のもと眺めるモスのパニエ。我ながらうっとりしてしまいます。
ペーパーホワイトという水仙は花そのものは小さな可憐な水仙ですが、その放つ甘い香りは至福をもたらしてくれます。そして、前回あまり触れなかった銀香梅(ギンコウバイ)というグリーン。アレンジで使うのは初めてでしたが、触るとミントのようなユーカリのような爽やかな香りがする素敵なグリーン。緑の葉が色づいて少し紅みを帯びるところもニュアンスを添えてくれていいですよ~。

DSC07027.jpg

たまたま、<白×グリーン>被りとなりますが、ちょっと前に作ったロングスタイルブーケ。テーブルの上には置かず手の中でブーケロンを組むように一方見の花束に仕上げてゆきます。一方だけにお花が偏るのでとても華やかに仕上がりますが、クラシカルに見えすぎないお花選びがポイントだそう。

DSC06872.jpg

VFPを45度に持ってくるのを忘れずに。こうして見ると、こちらにも白いスイートピーやコデマリ登場してます。
このアレンジはラッピングもキモになります。あ~忘れそう。。。

DSC06875.jpg

セロファンを透して見る柔らかな花達。
こうして見ると、ユーカリの色のグラデーションも素敵。アレンジをしていていつも感じるのは、やっぱり私は「色」が気になるんだなってこと。だから、出来る限り生花たちが持つその自然な色が美しく見えるように、今は考えながらだけど、いつか、ごくごく自然にお花達に寄り添うことが出来たら嬉しいなって思います。

DSC06874.jpg

この週末は久しぶりに休出でバタバタしました。
疲れた自分に元気をもらおうと、ネイルに行ってきました。あれこれ考えた挙句、選んだ色はソフトなコーラルオレンジ色。指先に珊瑚色をまとって、また明日からしばらく頑張らないと!


バラ(アバランシェ)、スイートピー、コデマリ、グニユーカリ、レモンリーフ
スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 13:15 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんにちは☆

いつ見ても素敵な白グリーンですね!本当にうっとりしてしまいます。
特に1枚目のお写真は、まるで森の中にいるみたい。。。
銀香梅って、別名マートルのことでしょうか?
香りとつやのある葉の色が気に入って、ちびマートルを寄せ植えてあります。

そうそう、今シーズン初めてスノーボールを買いました。
いつ見ても顔がほころんでしまう可愛らしいお花です。
スノーボールさん、本当に素敵なハンドルネームですよね!
妹とは、なんと9歳も離れています。
話の断片から、スノーボールさんとは色々似通っているところがありそうで、
いつかぜひ壁を見に遊びに来て頂きたいです♪

Bianca | URL | 2010/03/28 (日) 18:28

Re: タイトルなし

Biancaさん、こんばんは☆

いつも暖かいコメント有難うございます。
マートルというのですね、ちびマートルの寄せ植えなんて素敵!楽しみですね。
さすがBiancaさんです。

そうそう、ブログで今シーズン初のスノーボール登場を拝見しましたよ。
やっぱりそのフォルムといい、色味といい可愛らしいですよね。大好きなのですが、水が下がりやすいしなかなか自信を持って使うことが出来ないでいます。

> 妹とは、なんと9歳も離れています。
> 話の断片から、スノーボールさんとは色々似通っているところがありそうで、
> いつかぜひ壁を見に遊びに来て頂きたいです♪

有難うございます~。ぜひ、是非に(笑)!
いつか本当にお会いできるといいですね。楽しみです。
私の妹は3つ下になります。多分Biancaさんよりも年上ですよ、きっと。。。

スノーボール | URL | 2010/03/30 (火) 00:48

こんばんは☆

今日、自由が丘散策に行き、ネトルの濃縮エキスを購入しました。
スノーボールさんのブログがきっかけだったので、
ご了承前に、本日の記事の中でこちらを紹介してしまいました。
申しわけありません!
花粉症に関しては、かなり出遅れ感がありますが、しばらく
虫になったつもりで飲み続けてみます。

Bianca | URL | 2010/03/30 (火) 23:00

Re: タイトルなし

Biancaさん、こんばんは。

御丁寧に有難うございます。
実は、、、私も先ほどリンクさせて頂いちゃいました!!
事後ですみません。それも何だか全く関係ない記事で。。。。

自由が丘へはよく行かれますか?私はあののんびりした感じが好きで何とはなしにフラッとよく出かけています。ネトル効きますように!

スノーボール | URL | 2010/03/31 (水) 23:02

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
