スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

春の日差しのベランダから(そして最近の出来事)

2010/03/14 日曜日

すっかり更新が滞ってます。。。その理由は後ほどご説明(という程のものではないのですが)するとして。久々に気持ちの良い(そして花粉症には悩ましい)ポカポカ陽気の週末です。

ベランダに行く前に、こちらはちょっと前のまだ寒い日が続いていた頃に作ったプチブーケ。

DSC06963.jpg

モーヴ系のスイートピーや豆の葉、ビオラ、深紅や黒に近いチューリップで作った簡単なものです。あまりに外が寒くて、思わず部屋に春を取り入れました。今は咲ききったチューリップ達を短くして飾っています。

DSC06958.jpg

今日のベランダから。
これはアプリコットアンティークのビオラ。シルバータイムとサザンクロスの寄せ植えです。このビオラ、後ろ側で沢山咲いています。ニュアンスカラーがお気に入り。

DSC06986.jpg

こちらはピンクアンティークとアプリコットアンティーク。

DSC06993.jpg

伸び過ぎて切り戻したミントも、春を感じてか急にワサっとしてきました。葉っぱがとても綺麗です。クリスマスローズも控えめながら蕾が開いてきましたよ。

DSC06996.jpgDSC06994.jpg

今春のビオラの中では一番のお気に入りのアステカ。
ん~♡綺麗綺麗!沢山の蕾が次々開いて楽しませてくれてます。

DSC06997.jpg

家の中に入れていたムスカリ、だいぶ伸びて次々咲いてるのですが、ちょっと日光不足かも。色がとっても淡いので今日から外へ。頑張れ!
お隣は、みんなこっちを向いているピンクアンティーク達。群衆のようです。。。

DSC07001.jpgDSC06992.jpg

春はやっぱり生命の息吹を感じる力強い季節。どんなに寒くても枯れかけたように見えても、土の下で頑張って生きてたんだと思うと、ヨシヨシ、と撫でて褒めてあげたくなります。すごいな~。

DSC06990.jpg

お気に入りなのでもう一回!

DSC06999.jpg

ここのところの更新遅れの理由は私の怠慢家でPCに向かう時間が少なくなっているから。そしてその最たる原因が、iPhone 3G Sです。はい、ついにゲットしちゃいました♡!私が選んだのはホワイトです。

0iphone3gs_2.jpg

周りでiPhoneに切り替える友人が増えておりついに私も重い腰をあげ、決断したら即実行とばかりに決めてから1週間でショップで手続きしました。多分、というか間違いなく今までのドコモの通信料より高くなるのですが、もはや、これは携帯なんてシンプルなモノではないので(ま、スマートフォンなんだけど)その機能を考えれば十分過ぎるのかも。
というわけで、寝不足です。おもちゃを与えられた子供のような状態です。。。
つくづく思うに、iPhoneを支えているのはアプリですね~。ピンキリで色々ありますが、本当に便利だなと思います。もともとPCもMacbookなので色んなことが連携できそうですね(使いきれるかわからないけど)。

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 16:48 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは☆

i phoneいいなぁ~。。。私も今docomoを使っていますが
かねがねi phoneいいなぁと思っていました。
白ってところも、明るい感じでいいですよねぇ。いいなぁ~。
モーブ色のブーケもさることながら、陽の光に透けたビオラが
とてもかわいらしいです。
色の好みがスノーボールさんらしくて素敵です♪

アスティエは着々とコレクションが増えております!
足のついたデコラティブなカップはトムシリーズというラインだそうです。
いつか見た、スノーブールさんの記事の中のオドラント&アスティエの
コラボレーションが本当に素敵でした。

Bianca | URL | 2010/03/14 (日) 22:46

Re: タイトルなし

Biancaさん、こんばんは☆

アスティエ本当にいいですよね。トムシリーズですか、、フムフム。
オドロントさんのあのアレンジは計算しつくされた、でもさり気なく演出されていて、あの空間にぴったりの極上のものでした。あぁ、今思い出しても素敵すぎです。。。

iPhoneいいですよ~。とっても可愛いです。
ついつい何か面白いアプリが無いかな~と探してしまいます。やはりデザインセンスはアップルがピカ一ですね☆ 
初めてのパソコンはMacだった私も、VAIOを経てまたMacに戻ってきましたが、可愛さに便利さが色々加わってやっぱりいいなぁと実感です♪

スノーボール | URL | 2010/03/15 (月) 22:09

こんばんは☆

私、スノーブールさんだなんて、残念な書き間違いをしていました。
ごめんなさい!!
因みに私はHPを使っています。結局windowsから離れられないんですよね。。。

Bianca | URL | 2010/03/15 (月) 23:58

Re: タイトルなし

Biancaさん、こんばんは☆

わざわざ丁寧に有難うございます。私全く気づきませんでしたよ。
でも、実はブール=ボールですね。(スノーボール=ブールドネージュ)なんて、全然「残念」じゃありませんよ!(笑)

スノーボール | URL | 2010/03/16 (火) 23:01

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
