スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

hyacinth blue 青いヒヤシンス咲いた!

2010/02/17 水曜日

ここのところの寒さ続きで部屋に帰るなりエアコンのスイッチを入れる日々です。
ついに「パワフル」というボタンを見つけてしまった私。エコじゃない~という葛藤も何やらしんしんと迫り来る寒さには勝てず。。。

そんなおかげか室内で日々様子を見ては楽しんでいたヒヤシンスが一気に(本当に「一気に」!)伸び、開花してきました。「外は寒いんだよ~、良かったね」と撫でています(笑)。

DSC06899.jpg

ヒヤシンスにも色々種類があるのですね。あまり意識したことがありませんでしたが、よく目にする密なふっくらとした花びらのものとも違うこのすっとした咲き方もいいですね。花びら一つ一つに凛とした美しさを感じます。
咲き方は違っても特有のとってもよい香りはそのまま。思わず深呼吸。。。

DSC06902.jpg

そしてまだちびっこも出番待ちで控えてますよ!
そんなに焦らなくていいからゆっくり楽しませてね。

DSC06903.jpg


スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 22:57 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは☆

ヒヤシンスいよいよ咲きましたね!
モコモコの花も可愛いけど、スノーボールさんのお花のように
スッと咲くヒヤシンスも楚々としていて好きです。
ヒヤシンスブルーのひんやりした色彩が素敵です♪

青木さんは感じのよい方なのですね!
どうりで、お菓子も上品で美味しいはずです~。
マカロンだったら、キャラメルサレが一番好きです。
スノーボールさんのお気に入りは何かありますか?

Bianca | URL | 2010/02/18 (木) 19:57

Re: タイトルなし

Biancaさん、こんばんは。
雪積もりましたね~。ベランダの鉢植え達が可哀想でした。
部屋の中のヒヤシンスは幸せそうです。香りで私もハッピーな気分ですが。。。

AOKIさんはとってもサンパな方でしたよ。濱村さんに御案内頂いてお店を訪れた時に、お忙しい中顔を出して下さって、さりげない気配りも爽やかでした。
実は私自身はあまりマカロンを食べないのです。どちらかというと贈るほうが多いかもしれませんね。でも甘いものは好きですよ~女子ですから(!?)。というわけで色々いい訳してはあれ食べこれ食べやっております(笑)。

スノーボール | URL | 2010/02/18 (木) 23:16

こんにちは。
ヒヤシンス、この時期の定番ですね。
ホームセンターで420円ほどで買えますから、、
毎年、今年の色を決めて買います。
我が家でも、紫色のヒヤシンスが、
いま、一足早い春を告げています。
香りと、色合いがいいのが素敵です。。

この時期の定番 | URL | 2010/02/20 (土) 00:37 [編集]

咲いたんだね。

ヒヤシンス~。
色がとってもきれい♪

ここ最近ホント寒いよね~。
エコを意識しつつもやっぱり寒さには勝てない、右に同じくですw

まみぃ | URL | 2010/02/21 (日) 01:43 [編集]

Re: タイトルなし

かしの木さん、こんにちは。

ヒヤシンス、色を決めて買われているのですね。
私も青いヒヤシンスが大好きで、売られていた時は色が書いてなかったので蕾の色の微妙な違いをチェックして狙いを定めました(笑)。
球根花は寒い中の一足早い春の訪れを感じさせてくれるこの時期大事な存在ですね。

スノーボール | URL | 2010/02/21 (日) 10:13

Re: 咲いたんだね。

まみぃさん、こんにちは。

今は更に成長して小さかった蕾もぐいっと伸びて満開の勢いですよ~。
いい香りなのでくんくん嗅いでは癒されてます。
ここんとこの寒さはひどかったけど、今週からは暖かく春めいてくるみたいよ。
花粉が心配です~。。。

スノーボール | URL | 2010/02/21 (日) 10:26

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
