スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

小さな春たち ~ ムーランルージュとヒヤシンス

2010/02/07 日曜日

立春も過ぎたというのに、外はビュンビュンの木枯らし。
晴れてはいても肌を刺すような冷たい風に思わずカメのように首を縮めてしまいます。寒いと人間は出来るだけちぢこまって身体の暖を守ろうとするもの、しかし、これが実は身体のコリの原因になるとか。それを知ってからは縮めては伸ばし、伸ばしては縮め、また伸ばし、、、を繰り返しています。

DSC06837.jpg

そんな外の寒さなんてどこの話?と言わんばかりに、花の世界は小さな春でいっぱい。
パンジーのムーランルージュ、私はひらりとしたビオラやパンジーが好みなのであまりフリフリしたこのコに昨年は目が向かなかったのですが、今年はちょっと気になる存在に。

DSC06838.jpg

春の花には生命力を感じます。
寒い寒いこの冬の季節をじっと耐えて新しい芽吹きを見せてくれる、それだけですごい底力を見せてもらっているような気がするんですね。

DSC06841.jpg

水栽培で育てているヒヤシンス。
まだ蕾は固いけれど、きっと青いヒヤシンスが咲くのを心待ちに。。。

DSC06828.jpg

ピントが葉っぱに、、、ま、いっか。
ブリブリっぷりがプチゴージャスなムーランルージュ。
蕾もいっぱいですよ~♡

DSC06839.jpg

昨日は社会人2番目の職場の古きよき友達と美味しいご飯&ワインとおしゃべり。
あれからもうウン十年だなんて早いよね~、でも変わらないよね~、いや変わったよ~という相変わらずの会話。でも話が尽きなくて気がつけばあっという間に7時間くらい経過していました。
いいなぁ、女子って!こういう楽しい時間やおしゃべりが活力や元気をくれます。今年は仲間にもそれぞれ色んな転機がありそう。それらがまた新たな世界を広げてくれるのかも。一人一人にとってどんな年になるんだろう。。。って今から楽しみなのです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 18:34 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは☆

スノーボールさん、7時間って一体?!
でもでも、ガールズトークに花が咲く気持ちはよーーーく分かります。
年齢を重ねると、友達の大切さって身にしみますよね。。。
ヒヤシンスは、今が一番待ち遠しく楽しい時期ではないですか?
私も、ビオラやパンジーは単色で素朴なもの、なんて決めつけていたけど、
ムーランルージュのようなゴージャスパンジーもいいな、と心境が変化しました。
ヒヤシンスが咲いたら、ぜひ画像を見せてくださいね♪

最近のプリムラ・・・なかなかバカにできませんっ!!
値段が安かったので、思わず2鉢購入しましたが、なにせ狭小ベランダですので
置き場所に困っています~。

Bianca | URL | 2010/02/08 (月) 00:08

Re: タイトルなし

Biancaさん、こんばんは!

ヒヤシンス、もう毎日じい~っと見ては変化が無いか観察していますが、我慢我慢の時って感じです(笑)。早く大きくなーれっと念じてます。でもじっくり経過を観察している今がワクワクどきどきで楽しい時かもしれませんね。
好みって根本的なものはあまり変わらないのですが、その時その時「あ、素敵だな」と思えるものが増えたりするのは何だか自分の中の小さな変化を見つけるようで楽しいです。

もうガールズトークの前にオールドってつけちゃいそうですが、いくつになってもこうして互いを確認出来て色々なことを語り合える仲間って大事ですよね。

スノーボール | URL | 2010/02/08 (月) 23:03

楽しかった~

7時間!気づけばそんなに『ガールズw』トークに花を咲かせていたのね。とっても楽しかったです。
やっぱりいい仲間に感謝!

ムーランルージュ、その名の通り、プチゴージャスなフリフリぶりがやっぱりかわいいっ。

ヒヤシンスも楽しみにしてます~♪

また、遊びに来るねっ!

まみぃ | URL | 2010/02/09 (火) 02:19 [編集]

Re: 楽しかった~

まみぃさん、こんばんは!

ホント、あっという間だったね。楽しかった~!
次はoちゃんの壮行会かな。
みんな勢揃いすることがなかなか無いけど頑張って集まろうね。
また遊びにきてちょ☆

p.s.フリフリ好きとは知らなかったけど、時々登場するの楽しみにしてね。

スノーボール | URL | 2010/02/09 (火) 22:06

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
