スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

春爛漫アレンジ 球根の花達

2010/01/17 日曜日

外は超がつくほど寒いですが、お花屋さんの店先にはすっかり春の到来を感じさせる可愛らしいお花達がいっぱい!目移りしてしまいます。

DSC06788.jpg

久々に家でアレンジしました。
どうしても使いたかったラナンキュラスのフレジスを中心に花を選んで、、、。春の花と言えばやはり球根花ということでパロット咲きのチューリップやヒヤシンスを選び、お役立ちアイテムのガマズミも欠かせません。

DSC06774.jpg

めったに使わないホワイトスターも少し入れてみたり、この前のレッスンで残った手鞠草も隙間を埋めるのに使っています。

DSC06772.jpg

フレジスのニュアンスカラー、素敵だと思いませんか?グリーンからの絶妙なグラデーション。グリーンの素材がちょっと足りない時もカバーしてくれそうです。

DSC06775.jpg

昔、初めてランジスを訪れた時に手に入れたアフリカ豆の実。
よく見ると「porte bonheur(フランス語で幸せをもたらすの意)」と刻まれています。縁起良し!

DSC06776.jpg


ラナンキュラス、チューリップ、ヒヤシンス、ガマズミ、ホワイトスター、手鞠草

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 19:43 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは☆

1枚目の写真、とーーっても素敵です!!お花の好みがとても合うのですが?!
沢山ある花材の中から、これらをチョイスされたスノーボールさんにとても共感を覚えます。
フレジスのほんのりした赤みとガマズミがとても合っていて本当に素敵です。うっとり。。。
フィトセラピーアドバイザーの講座が始ったとのこと、
新しい世界に挑戦されるスノーボールさん、応援しています!

スゴ録の調子が悪かっただなんて、残念でした~。
プラダ・・・のメリル・ストリープが大好きです♪

Bianca | URL | 2010/01/17 (日) 22:56

Re: タイトルなし

Biancaさん、こんばんは!

お褒め頂きと~っても嬉しいです。トップの画像は私も何だかBiancaさんがお好きそうな印象を勝手に感じておりました。私にしてはちょっと甘め?の色合わせかなぁと思ったのですが、いやはや春のお花は可愛いですね~!お花を選ぶのはまだまだ目移りして時間を要する私、お花やさんですっかり身体が冷えてしまいました(笑)。でもなかなか欲しいものが全て揃わないのが残念です。特にグリーン系は色々バリエーションが欲しいところなのですが。。。
フィトセラピーは、自分自身も楽しみながら勉強できそうで、久々に目をキラキラ?させながらかぶりつき(!)でやってます。
プラダ、海外のホテルで一度見たのですが英語と睡魔に負けてしまいリベンジマッチのはずだったのですが、、、。今度借りてみたほうがよさそうですね。

スノーボール | URL | 2010/01/18 (月) 22:42

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
