スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Bonne année 2010! 明けまして、、、

2010/01/04 月曜日

ちょっと遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

年末より実家に帰っていました。昨年お世話になった方々、本当に有難うございました。色んなご縁がまた新しいご縁を生み、様々な良き出会いに恵まれた一年でした。そして、仕事でもチャレンジの多い年でありました。それは今年も続きそう、、、ですが。何はともあれ新しいこの一年が私にとっても皆さんにとっても素敵なことがたくさんの、そして想いの叶う年になりますように。

さて、元旦の我が家から。

DSC06727.jpg

今年は初めておせちのお取り寄せをしてみました。年末に母が熱を出したこともあり、オーダーしておいて良かった!こちらはフレンチビストロのおせちリヨネーズなる二段のお重。拘りの厳選素材をフレンチのエッセンスを取り込みながら和の仕立てに。うん、美味しい~。

DSC06726.jpgDSC06725.jpg

いくらのしょうゆ漬け。これとホカホカご飯だけでも十分満足。

DSC06743.jpg

定番数の子に生ハム、サーモン。。。

DSC06728.jpgDSC06729.jpg

<何かみんなで美味しそうなもの食べてるみたいなんだけど。。。あたしには無いのかしらん?>

DSC06732.jpg

<え~、それ何々~???ちょうだい~>とでも言いたげな目線です。
ふぅこもすっかりこのお正月でプチ太りです。ダイエットしなきゃ。。。

DSC06731.jpg

母が毎年作る丹波の黒豆。これが絶品!今回もお持ち帰りしてきました♡

DSC06742.jpg

こちらも母のお手製ちらし寿司。もう何十年の味、、、でしょうか。毎年これが無いと始まらない気がします。そしてタラバ蟹、美味しかった~。

DSC06750.jpgDSC06749.jpg

<あ~人間っていいもの食べてるのね、あたしにも何かちょーだいよ。>
ちょっとふててるような、それともじっと食べ物を観察しているような顔つきです。

DSC06737.jpg

いや~よく食べました。食べ過ぎ食べ過ぎ。。。
毎年ダイエットしなきゃと思いながらなかなか上手く行かないわけですね。「一年の計は元旦に有り」とはよく言ったもの。
今年は、少しでも「自分のなりたい自分」に近づけるよう前に進んでいきたいです。


スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 02:19 | 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ボンナンネ!!

スノーボールさんのご実家のお正月、素敵ですね~。
見た目も美しく、こんなに美味しそうなものが揃っていたら、
太ってしまいそうです~。
お母様のお熱は大丈夫ですか?
ふぅこちゃんの熱い視線が可愛いです♪

ブログを始めるまでは、ネット上のつながりって「?」と思っていた私ですが、
スノーボールさんとお知り合いになれて良かったです。
今年も、素敵な文章とお写真の数々、楽しみにしています!

トラになったミュウ&タン共々末永くよろしくお願いいたします。
スノーボールさんにとって実りの多い一年になりますように。。。

Bianca | URL | 2010/01/04 (月) 18:55

Re: タイトルなし

Biancaさん、ボンナンネ!

いつもお正月はこれでもか!位の勢いで母が用意するのに加え、お正月用のお菓子を色々買い込むので必ず体重が増えてしまう私です。。。
母のご心配有難うございます。インフルでは無かったので軽くて済みました。Biancaさんこそその後体調は如何ですか?今年は心身ともに健やかな実りある年になりますよう。

こうしてネット上のやり取りをさせて頂くのも何か不思議なご縁かもしれませんね。
実は毎日はそういう出来事の積み重ねのような気がします。
こちらこそ、ふぅこ共々(?)お付き合いの程宜しくお願い致します☆

スノーボール | URL | 2010/01/04 (月) 20:36

今年もよろしくお願いします。

私も、おせちは、妻の実家と自分の実家に毎年二個、贈ります。
少しでも、年の瀬の仕事を減らせたらとの思いで、ここ数年贈っています。。。

新年を迎え、家族で、、料理の話で花が咲き。。
例年のおせちと比較して、、いろいろな意見がとびだして、、
楽しいですね。。
これも、新しい行事になりつつあります。。

素敵なおせちに乾杯!!

今年もよろしくね。。

かしのき | URL | 2010/01/10 (日) 02:09 [編集]

Re: タイトルなし

かしの木さん、こんばんは。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

お取り寄せはわが実家では初の出来事でしたが、忙しさが緩和されて助かりますね。
一つ一つの品に、これは何だろうと想像や会話も膨らんだり。。。
かしの木さんは両家に贈られているとのこと、素敵な習慣ですね。
とても喜ばれていることと思います。

今年がかしの木さんにとっても佳き年でありますように。

スノーボール | URL | 2010/01/11 (月) 18:31

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
