スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Joyeux Noël!

2009/12/25 金曜日

恒例となりつつある年末の第九、今年は父とみなとみらいにて。
第九を聴くと、あぁ今年も一年の終わりを迎えるなぁと実感が湧いてきます。

DSC06714.jpg

一人で少しお洒落をして聴くのも好き。でも、親子の時間もたまにはいいものです。

そして、今日は母と歌舞伎を鑑賞してきました。ただいま、さよなら歌舞伎座大公演の真っ最中です。
暖かい日差しに恵まれ気持ちよく銀ブラの後、鑑賞した演目には野田秀樹演出の鼠小僧も。くしくもクリスマスの演出などされ、新しさが新鮮な笑い溢れる舞台でありました。古典的な伝統芸能でありながら、常に新しい風も取り込む姿勢を忘れない。古き良きものと新しいものが融合されて生まれるものには、失敗もあるかもしれない。でも、今いるところに留まり続けることなく、リスクを恐れずにチャレンジすることの大事さも教えてくれるような気がします。

今日はクリスマス。
どんな人にも平等に訪れる平和のひと時でありますよう。



☆Happy X'mas!☆
スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 23:20 | 日々 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/12/25 (金) 23:41

こんばんは☆

お父様と第九、お母様と歌舞伎、スノーボールさん素敵すぎます!
お父様も、娘と一緒の外出なんて嬉しいでしょうねぇ。。。
私も年末の第九を聞きに行ってみたいと思いつつ、いまだ実現していません。
いつも、ジルベスターコンサートをテレビで見るだけです。

私もミッション系だったので、クリスマス=ミサとすりこまれています。
そして、ハレルヤの大合唱。
年に一度くらいは敬虔な気持ちになるのもよいですよね♪

Bianca | URL | 2009/12/27 (日) 00:49

Re: タイトルなし

Biancaさん、こんにちは。

Biancaさんこそ、素敵なバレエ鑑賞のご趣味が!でも、私もupした後、何だか素敵な私に見えすぎるぞ?とちょっと思ってました(笑)。
日頃は何もしてあげてないので、たまたま集中した感じですが、私のほうも楽しかったです。親の小さな背中を見てたら何だか愛おしくなりました。
ハレルヤ、私も歌ってましたよ~♪あの頃意味もわからず唱えたり歌ったりしていたものに、今色んな場面で遭遇すると、とっても懐かしい気持ちになります。

スノーボール | URL | 2009/12/27 (日) 10:03

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
