スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Noëlのリース

2009/12/06 日曜日

師走に入り、まさに年の瀬、慌ただしい日々を過ごしています。

さて、師匠がアトリエを移転し、昨日初めて訪れました。前のアトリエも素敵でしたが、また異なる趣きの素敵なところです。

DSC06655.jpg

昨日はオープニングのプチパーティも兼ねてリースレッスン。大勢集まった中、黙々とリース制作作業を進めます。花材にはシックな秋色紫陽花や紅葉ヒペリカムが入り、気分も高揚!

DSC06679.jpg

紫陽花はかなりボリュームが出るので、小分けにして横、上、内側に挿していきます。ちょっと赤みがかった箇所の近くには紅葉ヒペリカムを添えたりと、色味を意識しながら、一つまた一つ、、、。

DSC06681.jpg

このリースにはローズマリーやユーカリが入ってます。
大量には入れないけど、ちょっと入れるだけでポイント作りになったり動きが出ます。ローズマリーを挿していると、そこら中に良い香りが、、、。ん~。ハーブって本当にいいですね。

DSC06657.jpgDSC06666.jpg

パーティのテーブルアレンジメント、とっても素晴らしかったです。師匠の創意工夫が感じられてこういうセンスも毎度とっても勉強になります。

DSC06675.jpg

オアシスの水が無くなったらそのまま綺麗にドライになるので、壁掛けリースとしても飾れます。
こういうニュアンスのある色味のリース、大好きです。


サンキライ、クジャクヒバ、秋色紫陽花、紅葉ヒペリカム、ロフォミルタス、ローズマリー、ユーカリ


スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 23:27 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

素敵なリース!
使われているお花も色も雰囲気も好き♪
欲しい・・(笑)
リースのベースは、どうなっているの??

yokonoki | URL | 2009/12/08 (火) 05:58

Re: タイトルなし

yokonokiさん、おはよう。

リースのベースは、オアシスですよ~。
シンプルにブスブス挿してます(笑)。
リースを作ると、あー1年早かったなと実感。あっという間でした!
yokonokiさんも、作品展があったりと色々素敵な出来事があったのですね。
おめでとう。リース、ナチュラルでとても可愛らしいです。

スノーボール | URL | 2009/12/09 (水) 08:05

こんばんは☆
いつもながらの、素敵なリースですね!
様々な香りがこちらまで漂ってくるようです。
葉っぱだけでも、とてもよいニュアンスが出ているし、
ふっくらしていて、とても可愛いです。
ドライになっても、いつまでも飾っていたいリースですよね♪

Bianca | URL | 2009/12/12 (土) 18:05

Re: タイトルなし

Biancaさん、こんばんは☆

ついさっき、あ!退院されたんだ!とブログ更新を拝見してコメントしたところでした。
まだ体調も万全ではないでしょうに、こちらにもわざわざコメント下さって有難うございます。義理堅いBiancaさんのこと、ご無理されませんように。

リース、お褒めいただいて嬉しいです。私もお気に入りです♡
こういう花材選びの際に、香りを意識することも大事なんですね。ローズマリーやユーカリなど、ハーブを取り入れるのもパリスタイルらしいところでしょうか。。。

スノーボール | URL | 2009/12/12 (土) 23:46

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
