
--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

少し前ですが、、華麗なるエリック・ショウヴァン氏デモ@帝国ホテル

2009/10/11 日曜日

アップするのを忘れていましたが、8月22日に帝国ホテルで開催されたエリック・ショウヴァン氏のデモに行って来ました。友達のフルリストMちゃんのご招待!
ありがとう、Mちゃん♡

DSC06092.jpg

エリック氏と言えば、ロマンティックの代表。
ぎっしり詰まった薔薇の中からアイビーなどのグリーンを覗かせて。。。

DSC06090.jpg

こちらは白薔薇で。

DSC06078.jpg

キャンドルスタンドなどを用いてロマンティックなテーブルデコレーションを演出します。

DSC06086.jpg

こちらは背丈の高いグリーンと白のアレンジメント。

DSC06076.jpg

デモの後は、ビュッフェスタイルでのお食事つき。
夫々のテーブルの上にも、アイビーがキャンドルに絡められたアイビーやイヴ・ピアッチェの花や花びらが飾られています。ふぅ、、、いい香り。

DSC06096.jpg

とことん薔薇づくしのこの日は、会場を後にする時も薔薇に見送られ、、、。

DSC06105.jpg

帝国ホテルのロビーにも装飾が飾られてましたよ。

DSC06109.jpg

この日はMちゃんの誕生日。キラキラしてました☆
この後はダーリンとお待ち合わせだそう♡

こちら↓は、私たちがデモの前に食したパンケーキ。食べ応え満点!
あんなにビュッフェで出てくるのならもう少し我慢しておけばよかったと反省、、、
でも美味しかったから、ま、いっか。

DSC06066.jpg


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 00:48 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは☆
とてもエリックらしい、ロマンティックな色合いのお花ですね!
あまりに来日が多いので、「エリックはもういいや」なーんて憎まれ口を叩いてたのですが、
お花を見ると、やっぱり素敵です~♪
こんな素晴らしいものを直接ご覧になる機会があって良かったですね!

Bianca | URL | 2009/10/11 (日) 22:49

バラのブーケ?すごい!!
作る時に、重くて手がつったりしないのかしら・・(笑)

yokonoki | URL | 2009/10/12 (月) 11:32

Re: タイトルなし

Biancaさん、こんばんは。

私も、ちょっぴりお腹いっぱいなところがあるのですが、流石に貴公子だけあって
ロマンティックな作品を沢山披露してくれました。
終わりには、参加者一人一人と撮影会まで、、、(私と友人Mは横目で帰路に。。。)
個人的にはあんまりギュギュっとしすぎない、風に吹かれるようなアレンジのほうが、気になりますね。

スノーボール | URL | 2009/10/12 (月) 22:18

Re: タイトルなし

yokonokiさん、こんばんは

そうだよね~、私も見ていてホントにこんな華奢に見えてフルリストの方達はタフだなぁと思います。ゴージャスな仕事に見えて、実はとっても力仕事だよね。
感心感心デス。

スノーボール | URL | 2009/10/12 (月) 22:22

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
