スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

豊穣の秋 ~ 実りのリース

2009/10/04 日曜日

今月のアトリエレッスンは実だくさんのリース!

DSC06376.jpg

前日、ワイヤー持参の連絡を頂き、ちょっぴり(いや、かなり)不安な気持ちで向かったアトリエでしたが、迎えてくれたのはそんな気持ちも吹っ飛ばすようなたっぷりの秋の実もの達。実ものって、何だか気持ちをワクワクさせてくれるマジックパワーを持ってますよね。

DSC06379.jpg

ワイヤー巻きは黙々とした作業になりがちですが、今日は久々に会ったYちゃんやSさんと一緒でシャスタ話などなど色々盛り上がります。。。楽しいなぁ。

DSC06377.jpg

どうです?このぷっくぷくのヒペリカム。
お花を始めて以来、こんなに特大のヒペリカムを見たのは初めて!
そして、ところ狭しと実ものとグリーンが詰まってますよ。
ユキヤナギのグリーンから紅葉がかっている色のグラデも素敵でした。

DSC06382.jpg

やはりお花のエネルギーはすごいなと思います。お花は、本来生きている自然な姿があるわけですが、アレンジでは人間の勝手でそれを変えてしまうわけです。だからアレンジをする時には「こうしてやろう」と考えてはいけなくて、常に「ありがとう」の気持ちでもっと綺麗に見せてあげるにはどうしたらいいのか、という想いが大事なのですね。
シャスタに行って、ますますその気持ちが理解できるようになった気がします。


秋色紫陽花、ヒペリカム、薔薇の実2種、ワレモコウ、ユキヤナギ、キイチゴの葉
スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 10:55 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

素敵♪実もの大好き!
ホント、お花に感謝。
お花に対しては、まだまだ感謝の気持ちが足りず、
手をかけきれていないとろもあり、反省。。
より幸せに咲いてもらえるように、お花に触れたいと思います♪

yokonoki | URL | 2009/10/04 (日) 15:00

こんばんは☆
実ものがたっぷりの、秋らしいとても素敵なリースですね!
私が鳥だったら「おいしそう~」って食べに来てしまうかも?!
鮮やかなグリーンと秋色アジサイがミックスしていて
グリーンに色の変化があって、とても味わい深いです♪

Bianca | URL | 2009/10/04 (日) 22:49

Re: タイトルなし

yokonokiさん

コメント有難う~。
実ものってホント可愛いよね!
こんなにふんだんに使えて今回は大満足なり~って感じです(笑)。
日頃忘れがちな感謝の気持ちだけど、きっとお花に届くといいなって思います。

スノーボール | URL | 2009/10/05 (月) 22:32

Re: タイトルなし

Biancaさん、こんばんは!

いつも有難うございます。
確かに鳥目線(!)で見ると美味しそうですね~(笑)。
今回は秋色紫陽花をマスではなく細かくわけて取り込みました。
主張せずさり気なく収まったでしょうか。。。
キイチゴの葉はとっても綺麗ですよね。私も大好きです。

スノーボール | URL | 2009/10/05 (月) 22:45

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
