
--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Paris 街歩きから

2009/08/09 日曜日

DSC05761.jpg

今日の街歩きはこの春北マレ界隈にオープンして以来、話題を呼んでいるセレクトショップMerciから。

DSC05773.jpgDSC05765.jpg

本当はあのクリスチャン・トルチュがここにお店をオープンしたと聞いて、それなら是非行かなくてはと思いリクエストしたのですが、残念ながら開店後早々、トルチュのお店は引き上げてしまったとか。1つの店内に、2つのお花やさんが共存するという変わったスタイルでもかなり話題になっていたらしく、楽しみにしていただけにちょっぴり残念、、、。

DSC05768.jpg

でも、こちらのお店もとっても自然なスタイルが素敵でした。champêtreな雰囲気がそこかしこに溢れています。

DSC05766.jpgDSC05771.jpg

秋桜ももう出ていますよ~。

DSC05763.jpg

merciの店内に見つけたグリーンで装飾された赤いミニ。
色のコントラストがとってもキュート!思わず通る人が目をとめていました。

DSC05756.jpg

北マレ地区にオープンしたローズ・ベーカリーにてランチ。美味しいオーガニックの料理を頂いた後は、少し移動して「L'artisan fleuriste」へ。3区にあります。
モーヴ色のスカビオサや深い色の芍薬など、素敵がいっぱい。
あ、Parisには多くの心惹かれるブティックがありますが、写真を撮る前に一言お断りを入れます。中には写真撮影禁止のお店もあるので、ちょっとした心配りが大事ですね。

DSC05780.jpgDSC05779.jpg
DSC05781.jpgDSC05782.jpg

L'artisan fleuristeの前に停まっていた車。花柄プリントで目立ってます。
これはブティックの車、、、?

DSC05783.jpg

ローズ・ベーカリーのほど近くにあるJacques GENINには美味しそうなスイーツが。
店内は大人向けの雰囲気。ここの有名スイーツはエクレア・キャラメルだそう。と~っても重厚なお味です。私はchocolat chaudを頂きました。こちらもと~~っても濃厚で甘過ぎず、チョコレートのとろみが何とも贅沢な飲み物です。

DSC05784.jpg



にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 17:50 | Paris | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは☆
相変わらず素敵な写真の数々で見とれてしまいました。
以前雑誌で見て、2つのお花屋さんのうち、アガタさんという
女性の花束が素敵だなぁと思っていました。
ショコラショー、うーん、おいしそうです。。。
やっぱり、パリって素敵ですね♪

Bianca | URL | 2009/08/09 (日) 22:12

Re: タイトルなし

Biancaさん、おはようございます。

そうなんです、このお店、名前は出していなかったのですが、野の草風な花材がそこかしこに溢れて、とっても素敵な内装でしたよ。
冒頭のお花、何ローズでしょうか。。。思わず引き寄せられてしまいました。
パリはホントに魅惑、誘惑の多い街ですね。
いつも歩き過ぎで足が痛くなります(笑)。

スノーボール | URL | 2009/08/10 (月) 07:42

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
