
--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Eric Chauvin氏のレッスン -1-

2009/07/31 金曜日

エリック ショウヴァン氏のレッスンを受ける為、ブティック「Un jour de fleurs」を訪れました。こじんまりとしたブティック内はところ狭しとロマンティックな花達で溢れています。

DSC05707.jpg

ロマンティックの代表、イヴ・ピアッチェ、そして丸く膨らんだ可愛らしい白い芍薬たち。何とも贅沢な空間です。

DSC05709.jpg

ブティック内はとぉ~ってもいい香りに満ちています。

DSC05708.jpgDSC05711.jpg

こちらはrose de jardinでしょうか、、?
圧巻ですね~。やはり薔薇はエリック氏を象徴する一番の花ですね。

DSC05705.jpg

そこかしこに薔薇、薔薇、薔薇。
一人一人が、この後のレッスン用にブティック内から使いたい花材をエリック氏と一緒に選んでいきます。あれもこれもと目移りしてしまうひと時。

DSC05704.jpg

いよいよこの後はレッスンです!

DSC05706.jpgDSC05713.jpg



にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 23:20 | Paris | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは☆

エリックさんのお店は、いつ見ても素敵ですね~。ほれぼれ。。。
そこにあるお花がすべて素敵なので、どのように組み合わせても
素敵なものになるのではないでしょうか?
レッスンレポートがとても楽しみです。

ところで、昨日アスティエドヴィラットの小物を買ってしまいました。
ブログで紹介する時に、スノーボールさんのお名前を出してもよろしいでしょうか?

Bianca | URL | 2009/08/01 (土) 22:50

Re: タイトルなし

Biancaさん、こんばんは!

Astier de Villate行かれたのですね!
もちろん、名前でも何でもどうぞ~(笑)。拝見するの楽しみにしてます。

エリックさんはやはり華のある貴公子フルリストですよね。
ブティックも彼の雰囲気がそのまま溢れてます。
濱村純さんによると、これらのふんだんに仕入れた花々がちゃんと残ることなく売れるとのことなので、流石ですね。

スノーボール | URL | 2009/08/01 (土) 23:27

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
