スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Astier de Villatte パリの魅惑

2009/07/27 月曜日

エリックのお店に行く前に番外編を少し。
手のぬくもりを感じさせながらも、洗練された作品が魅力的なAstier de Villatteへ今回も行ってきました。

今回の収穫はこの3本足のちょっとぽってりとしたvaseと可愛らしいfleursシリーズのゴブレット2点。

DSC06001.jpg

このvaseの足はよーく見るとドラゴンなんですね。逆向きになったドラゴン3頭が口(顎?)で支えているというモチーフ。見れば見る程、愛嬌を感じるvaseです。

DSC05996.jpg

そして、fleursのゴブレット。一つはスズラン、もう一つは、、、野の花でしょうか。
一目見て惹かれて買ってしまいました。

DSC05995.jpg

一つとして同じものは無い、どこか少しずつ違う顔のAstierの作品達。
愛おしく感じるとともに、また次回に思いを馳せるのです。


スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 22:19 | Paris | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは☆
こちらの器、偶然にも「欲しい!!」と思っていたものです。
私のお花の恩師の方のブログに、すずらんのものが紹介されていました。
青学裏の雑貨屋さんでも購入できるとのことで、機会があったら訪れようと思っていたのです。。。
素敵な器を購入されて羨ましいです~♪

Bianca | URL | 2009/07/28 (火) 22:38

Re: タイトルなし

Biancaさん、こんばんは!

すごい!そんな偶然てあるのですね。というか器が素敵だからですね~。
なかなか手の出にくいお値段だったりしますが、大事に使いたい温もりのある陶器です。
青山のお店は行ったことが無いのですが、是非一度覗いてみたいなぁ。
長時間居座ってしまいそうです。

スノーボール | URL | 2009/07/28 (火) 23:31

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
