スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

My Best Of My Life

2009/06/28 日曜日

雨が降り出した6月最後の日曜日。
今年もいよいよ折り返し地点に突入間近です。

DSC00315.jpg


My Best Of My Life-Superfly-

Superflyは、そのロックベースの音楽とパワフルな歌声が大好きなのですが、中にはこのようにしっとりと聴かせる曲もあり、その幅の広さに惹かれます。この曲は、ドラマ「BOSS」のエンディングで流れていましたが、軽快なテンポのドラマがこの曲のイントロが流れると瞬時に雰囲気が変わるのです。

Superflyのボーカル志帆さんはその小さな身体から想像もつかない力強い声量の持ち主。彼女がこの曲に寄せたコメントを見つけました。こういう気持ちが込められていたと知って尚、ますます好きになりました。

<プロデューサーさんから現代に生きる強い女性を表現して欲しいとお話を頂き、新曲「My Best Of My Life」を書きました。 社会の中で孤独を抱えた女性が、強く生きたいと願い、戦い、突き進もうとしている姿を描きました。今の私自身を投影した愛しい楽曲です。
「My Best Of My Life」とはスラングで“I'll do my best of my life”が略されて使う様になったフレーズです。“自分の人生においてベストを尽くす”という決意表明です。ドラマを通して多くの方にメッセージが届く様に心を込めて作りました。どんな場面で曲が流れるのか今から楽しみです!>

“I'll do my best of my life”。

Last Love Songという歌も名曲です。
2008年リリースの1stアルバム『Superfly』に収録されていますが、この曲を初めて聴いた時は本当に驚き、Superflyに感動し、何度も何度も繰り返し聴き返したのを覚えています。

これからも勇気と元気と感動を。頑張れSuperfly!

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 18:30 | 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは☆
テレビをあまり見ず、邦楽もほとんど聞かない私なので、Superflyという方も存じ上げないのですが、機会があれば聞いてみたいと思います。
ところで、もうそろそろ訪仏ですか?
準備で忙しいかと思いますが、楽しい報告を待っています♪

Bianca | URL | 2009/06/28 (日) 23:14

Re: タイトルなし

Biancaさん、なんだかご無沙汰してます。

そうなんです、渡仏も7日に迫ってきました。まだ何も支度してないのですが、、、。
結構バタバタとタイトなスケジュールなので、効率よくまわらないとって感じです。
でも二年ぶりのパリ、楽しみです。今回はノルマンディーも行くんですよ。
またご報告しますね。

スノーボール | URL | 2009/06/29 (月) 23:16

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
