スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ジェントル・ハーマイオニー咲いた!~イングリッシュローズ

2009/05/13 水曜日

今朝もいつも通りベランダの様子をチェックしたら、、、
咲いてました!ジェントル・ハーマイオニー。初めてのイングリッシュローズです。
柔らかい淡いピンクの花びらが幾重にも詰まっていて、いったい何枚あるのかしら、、、。

DSC05359.jpg

こちらは、レディ・エマ・ハミルトン。想像していたより少し濃いめの色合いに見えます。明日頃咲くのかな。。。。蕾もたくさん付いてるし楽しみです。

DSC05357.jpg

日々、姿を変えて楽しませてくれる花達。
虫やうどんこ病から守らねば!毎朝のベランダチェックがかかせないこの頃です。

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 23:09 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おはようございます。
素敵なバラですね~。
やはり、コロン咲きのオールドローズ、イングリッシュローズは良いです。大好きです!
特に1枚目の写真は、絵ハガキにしたいほど素敵です。。。
こんなエレガントなお花が咲いていて、ベランダに出るのが楽しみですね♪

Bianca | URL | 2009/05/14 (木) 07:19

Re: タイトルなし

Biancaさん、こんばんは!

写真お褒め頂き嬉しいです。
そうなんです、可愛くって、可愛くって。
でも想像していたより大きさは割と小ぶりでした。
大きくならないかな~なんて思いながら毎日観察してます。
でも、今外は強風で花びら飛んでしまわないか心配です、、、。

スノーボール | URL | 2009/05/14 (木) 23:14

イングリッシュローズ素敵ですよね。
私も、ほとんど、ハイブリッド。ティーかフロリバンダ系統を栽培していたのですが、最近、イングリッシュローズを購入して、、意外なほどの美しさとかわいさにびっくりでした。
どうしてでしょうね?
蕾は普通の薔薇なのに、、いきなり、、朝起きてみると、、
イングリッシュローズに変身しているって感じです。
でも、どうして、、こんなへんてこなグチャグチャの花が、
実際咲いてみると、、あんなに綺麗でかわいいのでしょうね。
実に不思議ですね。

かしの木 | URL | 2009/05/15 (金) 21:34 [編集]

Re: タイトルなし

かしの木さん、こんにちは。

そうなんです、咲くといきなりイングリッシュローズなんです(笑)!
可憐でかわいくて香りもよくてフォルムも丸くてとってもお気に入りです。
毎日顔が変わっていくのを見ているのは飽きないものですね。
本当はお庭で育てるのが薔薇達にとっても幸せなんだろうなと思いつつ、鉢でこれからどのように最適化をはかろうか、考え中です。

スノーボール | URL | 2009/05/17 (日) 18:35

薔薇の鉢植えですが、なかなか長期に咲かないですね。
でも、最近、花が終わった後に、平鉢の大き目の鉢をその下にもう一個用意して、二段で栽培していると、鉢底からの根が元気に伸びて、、秋もよく咲いてくれます。これって、案外良いかもです。薔薇は、根が深く伸びるので、それが良いみたいです。お試しを!

かしの木 | URL | 2009/05/18 (月) 00:00 [編集]

Re: タイトルなし

かしの木さん、こんばんは。

いつも有難うございます。
コメント遅くなってしまってごめんなさい。
二重の鉢ですか、なるほど、そんな方法があるのですね。参考になります。
薔薇は根が深く伸びるのですね。
最近は、強風が吹き荒れたり、豪雨が降ったり、猛暑になったりと、薔薇にはなかなか厳しい環境が続いていたので、一輪一輪はあまり長く咲かないのですが、残っている蕾がまだ楽しみなこの頃です。

スノーボール | URL | 2009/05/23 (土) 00:10

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
