スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

母の日のギフト キッチュなパニエアレンジメント

2009/05/10 日曜日

今日は母の日。
心をこめて母に手作りアレンジを制作。元気パワーが届けられますように!

DSC05328.jpg

初夏を感じさせる向日葵を始めとする花材達に、アトリエでは珍しくキッチュなカラーのパニエ。カラフルな花達を雑貨のようにアレンジしました。ハーブの良い香りを吸い込みながらの作業は気持ちも充たされていきます。

DSC05336.jpg

こちらは、モーヴ色のシックな大人色のブーケアレンジメント。私は今回パニエを選択したので、これは師匠の作品です。こちらもとっても素敵な花合わせで、私も持ち帰りたい位でした。

DSC05341.jpg

師匠宅の「ぐら」。
「ぐりとぐら」という私も大好きな絵本から名付けられた妹ネコです。
窓辺でただ今もの思い中。。。。

DSC05351.jpg



カーネーション(ラム)、向日葵(東北八重)、ヒゲナデシコ、ゼラニウム、フレンチマリーゴールド、アルケミラモリス、ビバーナム、ヒペリカム、カーリーミント
スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 00:17 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おはようございます☆

とても素敵なアレンジメントですね!ブーケも素敵です~。
スノーボールさんのお師匠さんの花合わせは、私も大好きです。
私も小さな頃、ぐりとぐらが大好きでした♪
最後に出てくる、大きなカステラが食べてみたくて、
何度もそのページを読み返したことを思い出しました。

Bianca | URL | 2009/05/10 (日) 10:39

Re: タイトルなし

Biancaさん、こんばんは!

いつも有難うございます。
今日は母の日、きっとBiancaさんは大変お忙しい週末を過ごされたことでしょう。お疲れ様でした!
師匠のアレンジではちょっと珍しいキッチュな色合いのパニエを使った作品を作ったのですが、
ブーケの大人色にも惹かれたり、本当にこの季節は魅力的なお花達が多くて目移りしてしまいます。
ぐりとぐら、懐かしいですよね。大好きでした。

スノーボール | URL | 2009/05/10 (日) 22:05

ご無沙汰しております。。お元気??
もうすっかり、お花屋さんのような作品たち。素敵っ♪
師匠のお花も素敵!大好きな色合わせです♪

yokonoki | URL | 2009/05/13 (水) 19:52

Re: タイトルなし

yokonokiさん、お久しぶり!
元気ですか?時々ブログ覗いてますよ~。
この季節、素敵な花達がいっぱいでホント色々目移りしちゃう。
大好きな紫陽花や芍薬も出回り始めて。。。。わーい、困っちゃいます(笑)。

スノーボール | URL | 2009/05/13 (水) 22:19

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
