スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

江ノ島便り

2009/05/06 水曜日

昨日今日と、ずっと雨続きの二日間。GWの最後は冴えない天気になりましたね。

休みに実家に帰省の折、中日に妹夫婦と江ノ島散策へ。
覚悟はしていましたが、想像以上の人出。毎回、来る度に観光地化(商業化)が進んでいるのをひしひしと感じます。

DSC05310.jpg

久々に潮風を味わいました。懐かしい空気をお腹いっぱい吸い込んで。。。

DSC05297.jpg

灯台までお散歩。この日はヨットもウィンドサーファーも沢山出ていました。

DSC05312.jpg

江ノ島の灯台。白が青空に映えてとっても綺麗。

DSC05301.jpg

お決まりの海の幸を焼いて頂きます。が、、、、高い!何なの、この観光地プライス!
小さい頃からこの近くで育ったので、あまり実感することは無いのですが、こんな時やはり江ノ島は観光名所なのね、と感じます。

DSC05307.jpg

134号線の江ノ島への渋滞は夜まで続いていました。

DSC05317_2.jpg

この夜は海岸沿いの一風堂でラーメンを。いつの間にかオープンしてたんですね。。。
サザンが流れてました。そんなところが湘南仕様。

GW中ということで、ちょっと更新頑張ってみましたが、なかなか大変。
こまめなブロガーの皆さんには頭が下がります。やはり、気が向いたら更新、というペースが私にはぴったり。

明日からまた日常へ。あ~、うまくスイッチを切り替えられる自信が、、、

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 22:18 | 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おはようございます。

江ノ島の、潮の香りがここまで届く様でした。
134号の渋滞は、ご近所の方にしてみたら迷惑でしょうねぇ・・・。
でも、私のような観光客にとって、海沿いの134号はぜひともドライブしたい道なのです~。
なーんて、渋滞嫌いの私ですので、最近はもっぱら電車を利用。
シドニーにあるビルズが湘南にできたと、以前何かで読んだのですが、
行ってみたいと思いつつ、まだ行けていないです。

Bianca | URL | 2009/05/07 (木) 09:06

Re: タイトルなし

Biancaさん、こんばんは!

本当に週末の湘南は大混雑ですね~。
実は地元のくせに、未だにリニューアル後の江ノ島水族館に行けないでいます、、、とほほ。
いつになったら行けるのやら。。。(水族館の雰囲気好きなんですよ)

ビルズ、オープンしてるのですね。七里ケ浜のようですね。
私も空いてる134号線を走る(正確には乗せてもらう)の大好き♡です。
晴れた日なんて最高ですね!!

スノーボール | URL | 2009/05/07 (木) 22:22

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
