
--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Orange et vert ラウンドコンポジション

2009/04/25 土曜日

週末に家で作ったラウンドアレンジ。
本当はキャラメル・アンティークを入手予定だったのですが手に入らず、オークランドを使うことに。

DSC05226.jpg

グリーンが多めのアレンジに。クリスマスローズ フェチダスをたっぷり使っています。

DSC05228.jpg

優しげな緑を帯びた白のスカビオサでふわっと感を意識してみました。

DSC05229.jpg

花材の量が多かったので、同時にブーケも!
部屋が柔らかな雰囲気に包まれます。

DSC05232.jpg


薔薇(オークランド)、クリスマスローズ(フェチダス)、スカビオサ(八重白)、ミント、アイビー


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 00:16 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

良いですね、
唯、ただ、ため息が出るばかりです。
こんなお花が選べるようになりたいですね。
アプリコット色のばらに、
白色のスカビオサ、
それに緑のアイビーなど、
高原の草原から朝つんできたばかりのお花たち、
清らかな香りと、風と、光を、
そのまま葉や花弁の間に隠しこんだ感じです。

かしの木 | URL | 2009/04/25 (土) 08:42 [編集]

Re: タイトルなし

かしの木さん、こんにちは。

コメント有難うございます。
一部、予定外の花あわせとなりましたが、結果的にはオークランドの柔らかな色味も
グリーン、白と溶け込んでくれたような気がします。
花選びはいつも悩んで失敗することもあるので、うまくいった時は嬉しいですね。

スノーボール | URL | 2009/04/25 (土) 10:52

こんばんは☆
とても素敵なアレンジメントですが、ご自宅用ですか?
それとも、どなたかにプレゼント?
オークランドは、真ん中がへこんでいて、とても好みの花形です。
フェチダスは、水の下がり具合はいかがですか?
私は、怖くて使ったことがないのですが、もし大丈夫そうなら
使ってみようかしら。。。
とても優しくて爽やかな色合いに癒されました~♪

Bianca | URL | 2009/04/25 (土) 23:22

この蘭に書く事ではないのかもしれませんが、お許しください。もし、支障が無ければ、私のブログでスノーボールさんのブログにリンクを張りたいのですが、了承いただけますでしょうか?

かしの木 | URL | 2009/04/26 (日) 05:11 [編集]

Re: タイトルなし

Biancaさん、こんにちは☆

自宅用、自分用なんです、両方とも。。。。
フェチダスですが、幸いご心配されているようなこともなく、元気に存在をアピールしてくれてますよ!でも勉強になります~。
こういう色味のを作ると、今度はビビッドなのに行きたくなります。
性格なんでしょうか、、、(笑)?

スノーボール | URL | 2009/04/26 (日) 10:52

Re: タイトルなし

かしの木さん、御丁寧に有難うございます。
勿論、喜んで!
私もリンクはらせて頂きますね。

スノーボール | URL | 2009/04/26 (日) 10:53

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
