スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

リボンブーケアレンジメント

2009/04/18 土曜日

この前のレッスンで作ったリボンブーケ。
このところとっても魅力的な色味の増えたカーネーションや八重のトルコキキョウなどを使って作る、ちょっと遊び心のあるブーケです。
まずはワイヤー作業をひたすら黙々と、、、、。

DSC05166.jpg

リボンの輪に腕を通して下げるタイプなので、ドレスの側に直接花が触れないようリーフで形を整えながら葡萄型に作ってゆきます。私のは何だか♡型っぽくなってしまいました。とにかく、形と色の流れを考えながら組んでいくことの難しいこと!本当に苦労しました。

DSC05169.jpg

自宅の壁にかけてみたところです。
このアレンジはお花だけでなくリボンも主役。手先の不器用な私にとって、ワイヤーとリボンは苦手領域です。そんなこと言ってられないのですが。。。

DSC05180.jpg



八重トルコキキョウ(ダリ・オレンジ)、ラナンキュラス(エムベージュ)、カーネーション(アクア)、ヒペリカム、ヘデラベリーの葉、レモンリーフ
スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 21:06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは☆

とても優しい色合いの、ウエディングにぴったりなブーケですね!
私は、球状のものしか作ったことがないので、裏が葉のブドウ型、
というところに興味を持ちました。
ブーケが下がっているアイアンもとても可愛いです!
白い壁、アイアン、とても好きな組み合わせです♪

Bianca | URL | 2009/04/18 (土) 21:54

Re: タイトルなし

Biancaさん、こんばんは。

葡萄型、難しいのです。不器用な私はいっぱいいっぱいで。。。左上のラナンキュラスが潰れてしまって哀しい姿になってしまいました。
うーん、まだまだ修行が足りませんです。。。でも綺麗な色味にはとっても癒されました。

お褒め頂いたアイアンは残念ながら師匠宅のものなのですよ。
私の家よりずっとしっくりきます。。なんて(笑)。


スノーボール | URL | 2009/04/18 (土) 23:25

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
