
--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

sakura 桜 さくら!

2009/04/05 日曜日

昨日からお花見三昧です。
そう、この週末は暖かく桜も満開で、絶好の花見日和でしたね。どこへ行っても桜を求めて沢山の人出。この時期、日本人の血が騒ぐのをしみじみ実感します。

こちらは洗足池の桜。晴れ渡った空に桜が映えます。

DSC05085.jpg

今を盛りとばかりにギューッと咲いてますね。

DSC05086.jpg

夕暮れてくると桜の模様のぼんぼり(提灯?)が点灯され、また違った雰囲気に。

DSC05089.jpg

帰り道、ふと見つけたもの。それはコンクリの隙間から生えて健気に咲いているビオラ。
こんなところに強い生命力を感じてプチ感動です。

DSC05092.jpg

今日は地元でお花見散策をしてからアレンジメントのレッスンへ。

DSC05093.jpg

幹から可憐な顔をのぞかせるその姿が結構好きだったりします。

DSC05096.jpgDSC05103.jpg

近所の八幡様の狛犬とパチリ。心なしか嬉しそう?

DSC05106.jpg

団子のように咲いてます。

DSC05107.jpg

これは、、、何桜かな?近くのお寺にて。蕾が濃い目のとっても綺麗なピンク色です。

DSC05110.jpg

その足下にはなんとムスカリちゃん達が。
お寺とムスカリ、、、なんだかミスマッチのような、いえいえそんなことありません。
とっても元気に咲きそろってました。

DSC05111.jpg

ここからは田園調布の桜たち。

DSC05141.jpg

こちらも満開です。

DSC05143.jpgDSC05144.jpg

枝沿いにびっしりと満開の桜の花達。
もう暫くの間、私たちの目を楽しませてくれそうですね。

DSC05146.jpg


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 18:51 | | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは☆

まさに、桜、桜、桜、ですね。とってもきれい!
私も一昨日花見に行ってきました。と言っても、ご近所です。
名所はどこも人が多いので、近場に缶ビールとやきとりだけ持って(庶民的すぎます!?)さっくり見てきました。

大きな木の根元に小さな花が咲いているのって、とても好きな光景です。ムスカリかわいいなぁ~♪

Bianca | URL | 2009/04/06 (月) 22:14

Re: タイトルなし

Biancaさん、いつも有難うございます!

クドいって言われるくらい桜づくしにしてしまいました(笑)。
この週末は本当にオヤジっぽいスタイルの花見と軽い散策がてらの花見と、花見三昧で過ごしました。ビールとやきとり、素敵!いいですねぇ。Biancaさんの桜もとっても綺麗でした。
すっかり暖かくなってきたので、外歩きが楽しい今日この頃です。いい季節ですね。

スノーボール | URL | 2009/04/06 (月) 23:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/07 (火) 22:24

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
