
--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ベランダも春!

2009/03/28 土曜日

ここのところ急に寒くなって小雪がちらついたと思えば、暖かくなったりと毎日着るものに悩んでしまいます。もう3月もあと僅か。4月になったらあちこちでフレッシュな新社会人、新入生を見かけることになるんですね~。自分が社会人になった頃、、、ってもう遠~~~い昔の話ですが、すっかり忘れかけていた色んな初々しい気持ち、思い起こさせてくれる季節です。

さて、ベランダから。濃紺のパンジー。撮り方が下手なせいであまり伝わらないかもしれませんが、ベルベットのような花びらがとっても愛らしく毎日和ませてくれます。

DSC05033.jpg

Viola Worldさんの子供達。実はこの後、ぐんと身長が伸びびっくりしたり。
絶妙な色味が可憐な子たちです。

DSC05015.jpg

クリスマスローズ。前から欲しかったんです。
クレマチス・ピクシーと一緒の寄せ植えです。クレマチス・ピクシーは、以前花屋さんで見かけてとっても気になる存在でした。薄いグリーンの小さな花の色が、クリスマスローズの花の中心の薄緑色に繋がる組み合わせ。眺めてはほぉ~、、、、と感嘆(親バカ)しています。

DSC05020.jpg

街角の桜の蕾に、日に日に近づく春を感じる今日この頃。花粉もあと一踏ん張りです!


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 00:37 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは☆

とっても素敵なベランダですね!
濃い紫のパンジー、質感がよく伝わってきます。
もうご存じだと思いますが・・・私もこの色大好きです♪
反対色の色合わせもすごーーく好みです。
うちの狭いベランダでも、濃い紫&オレンジのビオラが咲いています。
クリスマスローズの色もいいし、スノーボールさんとは色の好みが似ているのかしら・・・?
(勝手な妄想ですみませんっ)

Bianca | URL | 2009/03/28 (土) 20:00

Re: タイトルなし

Biancaさん

いつもコメント有難うございます!
そうなんです、何だかBiancaさんと色の好み似ているような気がします。ふふ、何か嬉しいです。
花というか自然てホントに奥が深いですね。
惹かれるお花がたくさん有り過ぎて、、、。でも、これだ!という組み合わせに出会った時は最高に胸躍ります!
Biancaさんの素敵なベランダからはほど遠いフツーのベランダですが今後もたまーにUPしますね。

スノーボール | URL | 2009/03/28 (土) 22:08

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
