スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

白いダリア ホリゾンタルアレンジ

2009/02/25 水曜日

クラシカルでテーブルセンターによく用いられるアレンジです。

DSC03087.jpg

テーブルにのせた時に、向かいの相手の顔が見える高さを意識して作るのがポイント。
グリーンでアウトラインをとった後は、グルーピングで花とグリーンをバランス良いようにアレンジしてゆきます。

DSC03085.jpg

今日の主役は白のダリア。清々しくて素敵です。


ダリア、チューリップ、スイートピー、ガマズミ、ビバーナム(実)、アセボ

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 21:55 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは。

こういう配色大好きです♪
白いダリアがとてもエレガントですね。
はぁ~、素敵です。。。
とても偶然ですが、私も今日ガマズミを購入しました。
安くてかわいくて、優秀花材ですよね。

Bianca | URL | 2009/02/26 (木) 00:07

Biancaさん、こんばんは。

コメント有難うございます!
ダリア、私も大好きです。
実は、、、これ一年前に作った作品なのです。たまに昔のものも織り交ぜながら更新しています。
ガマズミ、私の師匠曰く、とってもパリっぽい花とのこと。小さなささやかな花だけど、雰囲気があって素敵ですよね。

スノーボール | URL | 2009/02/26 (木) 23:31

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
