
--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ハンドバッグブーケ vert et blanc

2009/01/25 日曜日

今日はカジュアルな印象のハンドバッグブーケに挑戦。
取手はモスでくしゃくしゃっとナチュラルな作りに。チキンネットを巻いたオアシスに挿すのは、今日の主役達、可憐な花びらが魅力的な白い薔薇カルトブランシュとひらひらとした小さな蝶の羽根のような宿根スイートピー。

DSC04885.jpg

基本的にはあまり凹凸を付けず、バッグの形がわかるよう側面はフラットに仕上げてゆくアレンジメントです。
スイートピーの可憐な花びらで流れを作ったり、花向きをちょっと工夫してみたり、夫々の花がより愛らしく見えるように考えながら作ってゆきました。
スクエアというより、やや丸みを帯びてしまいましたが、それも「アリ」だとか(笑)。
このバッグは花嫁さんが腕にかけるタイプなので、取手の下の部分の花材を低めに挿すように考慮するのもポイント。勿論、花嫁さんのドレスが汚れないように裏側に花材を入れず平に仕上げるのも大事だそうです。

白とグリーンは好きな組み合わせの一つ。幸せを運んできてくれそうです。


薔薇(カルトブランシュ)、宿根スイートピー、アルケミラモリス、モコモコ、レモンリーフ、モス

にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 19:03 | | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

初めて、訪問させていただきました。

白い花とモス
素敵ですね。

白の花は形や組み合わせで、
光の花弁奥までの入り具合や、
花弁のすけ具合で、
なんともいえない柔らかさと
凛々しさが出るように感じます。

とても素敵な作品ですね。

これからも時々、覗かせていただきます。

かしの木 | URL | 2009/01/27 (火) 20:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/27 (火) 23:24

かしの木さん

ブログ覗いて頂いて有難うございます。
多彩な彩りの作品も心躍りますが、白とグリーンの組み合わせは原点にかえらせてくれるような気がして大好きです。

柔らかさと凛々しさ、、、本当にそうかもしれませんね。お褒め頂いて素直に嬉しいです。


スノーボール | URL | 2009/01/28 (水) 00:58

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
