スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

2008年もあと一日

2008/12/30 火曜日

大晦日まであと数時間、2008年も残すところわずかとなりました。

環境問題が声高に叫ばれたり、食品では産地偽装、中国産のメラミン問題が発生、更には100年に一度の大不況と言われる経済状況が訪れたり不穏な出来事も多い年でしたが、一方で北京オリンピックでは数多くの感動をもらい、クルム伊達のプロ復活と見事な優勝はアラフォー世代に大いなる勇気を与えてくれたと思います。ノーベル賞受賞者が日本からこんなに出たのも快挙!でしたね。皆さんにとってはどんな一年だったでしょうか。

DSC02973.jpg

毎年この時期になると自分がこの一年で少しでも成長できたのか、前に進めたのか、ちょっとは去年より素敵になれただろうかなどとと自問します。年賀状を書きながら、また仕事に追われてバタバタ過ぎてしまったなぁとか(でも言い訳ですね)、来年こそは○○しよう、誰々に会うぞなど、また似たようなことを振り返り、反省、決意したりするわけです。でも、来年こそは小さなこと一つ一つをきちんと達成、実現することを大事に日々過ごせたら、、、。

DSC02978.jpg

自分の中のぶれない軸を持つこと。これは私のかつての師匠が言っていたこと。
ぶれない軸を持ちながら、自分なりに柔軟でしなやかな考え方や生き方が出来たら素敵だと思います。


パフィオのアドベントリース:パフィオ(エジプシャン)、カラー(シュワルツ)、ユーカリポプラス、アイビー、山苔

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 22:53 | 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
