
--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

今年のリースは・・・

2008/12/09 火曜日

ベーシックなモミの枝やコットン、サンキライを使ったリース。
原点、基本形、、、でしょうか。ほんわかした気持ちになってきます。
フレッシュなモミの香りが心地よいです。

DSC04725.jpg



モミの木、サンキライ、松かさ、コットン(ベージュ)

にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 23:33 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

先日のレッスンお疲れ様でした☆

フレッシュな香り…。
想像するだけで心地よくなってきます♪
モミの枝は一つ一つ切り分けて使ったのですか?
先日、リースを作る時に購入しようか迷ったのですが
難しそうだったので結局ヒムロ杉にしてしまいました…。

赤や緑のリース、クリスマス気分が盛り上がりますね^^

yumiko | URL | 2008/12/10 (水) 00:11

濱村さんレッスン楽しかったですね!

モミの木はお店で枝に切り分けてもらったので、自分ではリース用に細かく分ける作業だけですよ~。
yumikoさんのドライフルーツのリースも大人っぽくて素敵ですね。

今年もあと3週間。あっという間に過ぎそうですね。

スノーボール | URL | 2008/12/10 (水) 07:48

私もモミは難しそう…と思って敬遠してました。
サンキライが深い色で素敵ですね。

ほんとに、リースはいくつでも作りたくなってしまいます。
最近はもう頭の中お正月モードでいろいろ考え中。

BlackZeppelin | URL | 2008/12/10 (水) 22:05

BlackZeppelinさん
なんのなんの、モミ、敬遠することないですよ。むしろ触り心地と香りがよくて癒し系です(笑)。
お正月か、、、、すぐですね。前に作ったイル・ド・フランスのブーケを紅白バージョンで作ってみたいのですが、どれくらい保つかなぁと思うと、悩みどころです。

スノーボール | URL | 2008/12/11 (木) 00:00

こういうシンプルなリース好き。何か、落ち着くね。
私は今年、ばたばたで作れなかったので、
知り合いの方に作っていただくことになりました。
とても楽しみ♪

yokonoki | URL | 2008/12/12 (金) 21:02

yokonokiさん
コメント有難う。風邪ひいてたの?体調はもう大丈夫?
リースってやっぱりこの時期必須アイテム?だよね。
私も癒し効果とイベント盛り上がり気分効果(笑)をもらってます。

スノーボール | URL | 2008/12/12 (金) 23:28

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
