
--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

春待ちミモザのパニエ

2011/02/13 日曜日

この連休は寒い荒天となりましたね。今日が唯一の貴重な晴れ日。でも私は昨日から鼻がムズムズ、、、。いやぁな予感です。ネトルネトル、、、

さて、先週末のアトリエレッスンではミモザを使った春いっぱいのパニエを作りました。

IMG_0988.jpg

この季節になるといつも、次のレッスンはミモザかな、ミモザかな?とワクワクしてしまう自分がいます。この黄色い可愛らしい姿を見ると気持ちも春めいてウキウキしてしまうのですね。。。

IMG_0979.jpg

菜の花がぐっと自然の可愛らしさ、ジャルダンな雰囲気を醸し出してくれます。

IMG_1006.jpg

真上から見ると何だかブーケロンみたい。

IMG_0985.jpg

黄色と青というコントラストの配色はそれぞれの持つ良さを引き出してお互いを引き立て合いますね。

IMG_0983.jpg

パンジーのひらっとした感じをうまく出そうと頑張ってみました。

IMG_1004.jpg

あくまで自然の中の植生を意識しながら作ってみたパニエ。でもそんなことよりもきっと花達が持っているそれぞれの美しさ、可憐さ、自由さ、たくましさによって引き立てられている、、、と感じたような気がします。本当~になんて可愛い子達なの!と、一人で勝手に満足してしまいました(笑)。

IMG_0981.jpg


ミモザ、チューリップ(モンテカルロ)、アネモネ(モナリザ)、菜の花、ヒペリカム(グリーン)、ゼラニウム、パンジー



にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 19:59 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
