
--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

春の香りのブーケ

2011/01/22 土曜日

先日、大阪で教えられている方のレッスンに参加して作ったブーケです。
bouquet de parfum, 香りのブーケという名にふさわしく、たっぷりのヒヤシンスやスイートピーに、パリスタイルに欠かせないヘデラベリーなどを使って大きなブーケを作りました。

IMG_0936.jpg

このヒラヒラっぷりを見ていると気持ちがあがってきます~!!

IMG_0939.jpg

下のほうでフワフワしているのはアスパラガス。滅多に使われないのだとか。
でも素敵なニュアンスを加えてくれていますね。

IMG_0934.jpg

レッスンから3-4日たった頃。
固かったヒヤシンスの蕾が開きだしてとっても甘い良い香りがそこかしこに。

IMG_0944.jpg

似たような写真が多くなってごめんなさい。
どうも、テンションあがって撮りまくる傾向が(笑)。

IMG_0950.jpg

何で春のお花ってこんなに可愛いんでしょう。香りは好きだけど、自然の放つ香りに勝るものは無いかもしれないですね。だからやっぱり生花が好きなんだろうなぁ。

IMG_0948.jpg


ヒヤシンス、スイートピー、ヘデラベリー、アスパラガスの葉(アパライト)

にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 21:09 | | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
