
--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

優しいお花達でtête-à-têteのブーケロンに挑戦。。。

2011/01/15 土曜日

新年あけての最初のレッスンは、tête-à-têteのブーケロン。
初めてチャレンジしたのは2年くらい前のこと。とっても難しくってガックリして帰宅したのを覚えています。

DSC01591.jpg

今回は優しい色味の穏やかな春の花達を使って。

DSC01593.jpg

作る過程が特徴的なこのブーケロン。
tête-à-têteとはフランス語で頭揃えという意味ですが、その名の通り、頭を出来るだけ揃えて組上げていきます。ただ、揃え過ぎても昔っぽくなってしまうので、少しだけ上下をつけたり。スパイラルと違って作る行程はちょっとした工作気分になりました。

DSC01587.jpg

こちら側から見るとちょっと丸みが強いかな。。。

DSC01588.jpg

レッスンの後にはプチ打ち上げ会。
師匠のお手製オリジナルレシピのお皿が並んで、シュワシュワのシャンパンで女子の会話に盛り上がりました!

DSC01601.jpg

ぐら孃がじぃ~と女子会を脇から見つめてます。くぅ、可愛い。

DSC01602.jpgDSC01606.jpg

モノクロバージョンで遊んだりしてます。

DSC01598.jpg

実は1週間前に作ったこのブーケ、まだまだとっても元気に咲いています。
花材が良いのですね~。そしていい香りも続いて一足早い春を運んでくれました。
少しは前より上手くなってると嬉しいな。


薔薇(ラプソディー)、ラナンキュラス(ロシェル)、ビバーナム、スイートピー、アルストロメリア2種、レモンリーフ

にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 23:07 | | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
