
--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

麗しの貴婦人

2010/06/26 土曜日

芍薬は私の中で貴婦人のような存在。蕾からその花びらの散り方までが華麗なる人生を示しているかのよう。

IMG_0244.jpg

スグリの実。青々しさから徐々にツヤツヤの朱がさしてくる様が本当に素敵。今は全体に赤みを帯びてプルップルのツヤッツヤっぷりを私に自慢してきます。。。

IMG_0239.jpg

芍薬の季節ももうそろそろ終盤でしょうか。今年も艶やかな姿を楽しませてくれて有難う。ウェディングではその咲き具合を最高のコンディションに持っていくのにフラワーデザイナー泣かせの花とも言われますが、それでも多くの人に求められ、愛でられるその美しさ。
会えて良かった!

IMG_0248.jpg




にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 20:13 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

パニエのデコ * avec Gris dans le sac blanc

2010/06/18 金曜日

梅雨入り前のレッスンにてパニエ装飾のアレンジを。
可愛らしい明るめの色のパニエの両サイドを向日葵やブラックベリーなど季節の主役達が飾ります。

IMG_0215.jpg

苦手なワイヤリング作業、ついついお喋りに夢中になると手元がおろそかに。。。イカンイカン。黙々と手作業が続きます。初めて使ったツボサンゴ、葉の裏側が鮮やかな紫色でちらりとみせると素敵なのですよ。ギリアや向日葵の中にかすかな色の繋がりを見つけたら「やったね!」という気分。

IMG_0216.jpg

ロフォミルタスもニュアンスカラーの葉ものでいいですよね。この日一緒にレッスンを受けていたHさんは枝を長めにとって素敵にアレンジしていました。

IMG_0214.jpg

あまり時間をかけるとお花達も元気が無くなってしまって可哀想なことになるから、手早く出来ないと、、、ね。まだまだ修行です。

IMG_0218.jpg

今日は久しぶりにアトリエにグリ、グラ(師匠宅の兄妹猫)登場。グリったら紙袋が気に入った様子ですっかり猫袋の出来上がり。猫って何故に狭いところに入りたがるのでしょうね?

IMG_0208.jpgIMG_0207.jpg
IMG_0209.jpgIMG_0226.jpg


向日葵2種(モネの向日葵、チョコレート)、ギリア、ロフォミルタス、ツボサンゴ、ゲーラックス、ブラックベリー


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 23:29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ブリキのポット - ナチュラルキャンドルアレンジメント

2010/06/08 火曜日

少し前のレッスンにて。
お題はフラワーオブジェ。バーティカルに花を入れるテクニックを使いながら、タイトに、横に膨らまないようにアレンジしていきます。

ちらっと背後にはla Tour Eiffelが控えてて、、、なかなかイイ感じ♡では?

IMG_0198.jpg

お久しぶりのイヴ・ピアッチェ。一輪の存在感はその姿だけでなく放つ香りからも。そしてクリスマスローズ。この季節にまだ使えるのも珍しいことだそう。今年の気候は花市場にも色んな影響を与えているのですね。

IMG_0200.jpg

タイトを意識しながらもちょっとふっくら? 
ハーブゼラニウムやカシスの実、グリーンがナチュラルな、でもそれだけじゃないニュアンスのある雰囲気作りのポイントはやはり花材選びなのだということを実感。ブリキのポットも素敵な味を添えています。

IMG_0197.jpg


芍薬(夕映え)、バラ2種(イヴ・ピアッチェ、ダッチオールド)、クリスマスローズ、カシス、ゼラニウム、ミント

にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 23:53 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

OFF オフ off...

2010/06/05 土曜日

今日はオフ♡
フィトセラピーの教室でダイエットに効果的と聞いたマルベリー(桑の葉)のハーブティーを飲みながら。

IMG_0103.jpg

つぶらな瞳に「何ですの~」的な白目が見える感じが好きです。
あ~、この肉球に触りたい。動物全般大好きですが、犬派か猫派かと聞かれたら迷わず犬派かな。じっと見つめられたら、もう~※☆♬♨⁂◉﹆!


☆おまけ☆
実家デビューの初ル・クルーゼは暖かみのあるオレンジ色。キッチンのオレンジタイルとぴったり合っていい感じ。かな~り重いけど、さすが!これで時間と愛情こめてグツグツ煮込んだ母の手料理は美味でした♡

IMG_0086.jpg


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 13:10 | 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
