
--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

お花見2010

2010/04/04 日曜日

今週末はまさに花見頃。
私の住んでいるあたりにも桜並木があり、この季節歩く人々の目を楽しませてくれます。

DSC07057.jpg

優しげでほんわりしてますね~。

DSC07035.jpg

前にも登場した近くの八幡さまの境内を守る狛犬。今年も桜吹雪の中で誇らしげに参拝客を見守ります。

DSC07044.jpg

一つ一つはこんなに小さくて可憐なのに、集合するとあんなに存在感を見せる桜。

DSC07051.jpg

この桃色の少し濃い花びらが幾重にもなっているところがステキ!

DSC07056.jpg

毎度登場のご近所のお寺のムスカリちゃん。
この季節だけ思い出したかのように顔を見せてくれる可愛い青い花。毎年その顔を確認しては安心する私。

DSC07054.jpg

こちらも毎年恒例になりつつある洗足池の桜。
昨日もかなりの人出でしたよ。桜のアーケードの下で乾杯!
最高の眺めの中、みんなほろ酔いで上機嫌のひととき。

DSC07063.jpg

夕方から灯がともるボンボリもまた雰囲気をそえてくれていい感じです。

DSC07064.jpg

今年のお花見も無事完了!
というわけでこの後は旗の台に繰り出し、いつも通りの宴会第2弾へ突入とあいなりました。。。


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 14:03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
