
--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

小さな春たち ~ ムーランルージュとヒヤシンス

2010/02/07 日曜日

立春も過ぎたというのに、外はビュンビュンの木枯らし。
晴れてはいても肌を刺すような冷たい風に思わずカメのように首を縮めてしまいます。寒いと人間は出来るだけちぢこまって身体の暖を守ろうとするもの、しかし、これが実は身体のコリの原因になるとか。それを知ってからは縮めては伸ばし、伸ばしては縮め、また伸ばし、、、を繰り返しています。

DSC06837.jpg

そんな外の寒さなんてどこの話?と言わんばかりに、花の世界は小さな春でいっぱい。
パンジーのムーランルージュ、私はひらりとしたビオラやパンジーが好みなのであまりフリフリしたこのコに昨年は目が向かなかったのですが、今年はちょっと気になる存在に。

DSC06838.jpg

春の花には生命力を感じます。
寒い寒いこの冬の季節をじっと耐えて新しい芽吹きを見せてくれる、それだけですごい底力を見せてもらっているような気がするんですね。

DSC06841.jpg

水栽培で育てているヒヤシンス。
まだ蕾は固いけれど、きっと青いヒヤシンスが咲くのを心待ちに。。。

DSC06828.jpg

ピントが葉っぱに、、、ま、いっか。
ブリブリっぷりがプチゴージャスなムーランルージュ。
蕾もいっぱいですよ~♡

DSC06839.jpg

昨日は社会人2番目の職場の古きよき友達と美味しいご飯&ワインとおしゃべり。
あれからもうウン十年だなんて早いよね~、でも変わらないよね~、いや変わったよ~という相変わらずの会話。でも話が尽きなくて気がつけばあっという間に7時間くらい経過していました。
いいなぁ、女子って!こういう楽しい時間やおしゃべりが活力や元気をくれます。今年は仲間にもそれぞれ色んな転機がありそう。それらがまた新たな世界を広げてくれるのかも。一人一人にとってどんな年になるんだろう。。。って今から楽しみなのです。


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 18:34 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
