
--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Noëlのキャンドルアレンジメント

2009/12/23 水曜日

Noëlのアレンジメント、今年はとってもとってもゴージャスなダリアが主役!

DSC06708.jpg

師匠曰く、小泉今日子の顔くらいの大きさを誇るのはダリア黒蝶。これを二輪挿すだけで既にオアシスの半分は埋まってしまう位のゴージャスぶりです。黄色のダリアも花びらの先がちょっとクルンとして何だか太陽のモチーフのような可愛さがあります。今回初めて使った黄色いダリアはその名も福は内。
苦労したのは、キャンドルアレンジなのでキャンドルの先が埋もれないように高さを調整することと、沢山の花材で詰まりすぎないように、グリーンで動きを作ること。

DSC06698.jpg

ちなみにB面はこんな感じ。実は個人的にはこちらサイドのほうが好みだったりして。。。このクリーム色のバラ、名前はバタースコッチ。ちょっと丸くてコロンとして花びらが幾重にも詰まっているところが堪らなく乙女心(あ、失言。。。)をくすぐります。

DSC06704.jpg

実はこのキャンドル2本ずつ芯の部分が繋がっているんです。最初、チョキンと切ってしまいそうになったところ、師匠が切らないのよ~と。で、2本セットで2カ所に挿しているのですが、結局火を灯す時はどうするんだろ~??何方かご存知でしたら教えて下さい!(今さらちょっと恥ずかしい私)

DSC06707.jpg

一足早いですが、全ての人にメリークリスマス.....☆素敵な時をお過ごしください。


ダリア(黒蝶、福は内)、チューリップ、スイートピー、バラ(バタースコッチ)、ユーカリポプラス、ヘデラベリー、コニファー、クジャクヒバ、ヒバ、ロフォミルタス


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 01:32 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
