
--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ベランダ通信

2009/11/23 月曜日

最近なかなか手をかけてあげられなかったベランダ。オーストラリアから戻りやっとこのままではイカン!と手入れをすることに。
それにしてもこの連休は中日が寒かったですね~。ここのところ、平年より寒い日が多くて思わず冬のコートの出番です。

遅ればせながらですが、ビオラをゲット。こちらは濃赤茶色がピリッと綺麗なビオラ、ビビ『アステカ』。

DSC06651.jpg

これはふんわり優しい色合いのビオラ、ピンクアンティークです。
小さな蕾がいっぱいついていて、これからが楽しみ。

DSC06646.jpg

夏場にユーカリをダメにしてしまって以来、空いていた鉢には、すっとしたサザンクロスとその足下にシルバータイムを植えてみました。タイムの良い香りに癒されます。

DSC06652.jpgDSC06653.jpg

小さな薔薇、グリーンアイス。花のもちが長く、白からピンク、そして緑と花の色が変化していく様を楽しめるそうです。

DSC06645.jpg

これは、キイチゴ、ルブスカリシノデスです。
ちゃんと根付いてくれるといいな。小さな葉は裏が白っぽくてニュアンスが感じられます。お隣はピンクアンティークの後ろ姿。

DSC06648.jpgDSC06647.jpg

生きている植物を世話するのはやはり楽しいけど責任を伴うものです。
鉢をダメにする度に、痛感。
本当は土に直に植えて育てたいと思うのですが、なかなかそういうわけにもいかないのはわかっていることなのだから、家に来てもらったからにはちゃんと面倒をみなくては、と思います。


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 19:07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
