
--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

happyなメッセージ

2009/10/29 木曜日

シャスタでお世話になったあの人から届いた素敵なメッセージ。
それは、思わず笑みがこぼれるような、ニヤニヤが止まらない、そして心がこもった暖かい便り。

DSC01614.jpg

突然のhappyサプライズにエネルギーもらって感謝!


・・・ところで、ブログの右下に今日から変な?スイッチが付いてます。
押したら何かが起こるかも。。。?
あなたにもちょっとだけサプライズを。



にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 22:32 | 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

寒くなりました・・・

2009/10/24 土曜日

今日は晴れの予報だったのに、朝から曇天、午後は早々と雨が降り出しましたね。
ここのところずっと快晴で気持ちよかったのに、肌寒くなりました。。。
皆さんはオリオン座流星群を観測されましたか?来年は満月の明かりでよく観れないそうなので、次回観れるのは約70年後だそうですよ。

DSC02854.jpg

今日は、久々にネイルに行き気分転換した後、この前体験レッスンに参加したばかりのヨガ教室に参加してきました。身体がものすごーく硬い私にとってヨガの類は苦手分野。なので、アロマストレッチのようなエントリーコースに参加しています。「あの~。どんなに硬くても続けられますか?」という情けない私の問いに、「大丈夫、無理せず自分のペースで続けたら必ず段々柔らかくなって行きますよ」と先生の頼もしい一言!

深呼吸をしながら過ごす静かな時間は、日頃の雑多な気持ちを整理してくれるようなひと時。まずは続けることを目指して頑張ろうかと思います。


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 21:00 | 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ギフトボックスアレンジメント

2009/10/18 日曜日

ここのところバタバタしており、なかなかお花に触れていません、、、。
なんて言い訳ですが。
というわけで、こちらは約2年前の作品です。
コンパクトなギフトボックスのアレンジメント。キュッと詰まった印象でしょうか。。。

DSC02791.jpg

全てのお花に色のつながりがあります。

DSC02817.jpg

林檎の実側からパチリ。
ちょっとした時の贈り物に良い大きさですね。

DSC02815.jpg

今日はいいお天気でした。
生き物の息吹を感じる春先も大好きですが、爽やかなこんな気候のこの季節、一年で一番好きかもしれません。



にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 17:25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

少し前ですが、、華麗なるエリック・ショウヴァン氏デモ@帝国ホテル

2009/10/11 日曜日

アップするのを忘れていましたが、8月22日に帝国ホテルで開催されたエリック・ショウヴァン氏のデモに行って来ました。友達のフルリストMちゃんのご招待!
ありがとう、Mちゃん♡

DSC06092.jpg

エリック氏と言えば、ロマンティックの代表。
ぎっしり詰まった薔薇の中からアイビーなどのグリーンを覗かせて。。。

DSC06090.jpg

こちらは白薔薇で。

DSC06078.jpg

キャンドルスタンドなどを用いてロマンティックなテーブルデコレーションを演出します。

DSC06086.jpg

こちらは背丈の高いグリーンと白のアレンジメント。

DSC06076.jpg

デモの後は、ビュッフェスタイルでのお食事つき。
夫々のテーブルの上にも、アイビーがキャンドルに絡められたアイビーやイヴ・ピアッチェの花や花びらが飾られています。ふぅ、、、いい香り。

DSC06096.jpg

とことん薔薇づくしのこの日は、会場を後にする時も薔薇に見送られ、、、。

DSC06105.jpg

帝国ホテルのロビーにも装飾が飾られてましたよ。

DSC06109.jpg

この日はMちゃんの誕生日。キラキラしてました☆
この後はダーリンとお待ち合わせだそう♡

こちら↓は、私たちがデモの前に食したパンケーキ。食べ応え満点!
あんなにビュッフェで出てくるのならもう少し我慢しておけばよかったと反省、、、
でも美味しかったから、ま、いっか。

DSC06066.jpg


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 00:48 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

季節を感じる

2009/10/08 木曜日

DSC06190.jpg

帰り道、そっと鼻をくすぐる香りが、、、。

台風一過で目まぐるしい変化を見せた今日一日。
締めくくりを飾ってくれたのは今年初めての金木犀と優しげな月。

DSC06342.jpg

ここ最近、いっぱいいっぱい気味だった私が、今日少し肩の荷を下ろしたことを
あるがまま受け入れてくれたような、そんな気持ちにさせてくれた優しい夜。

有難う。



にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 23:11 | 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

豊穣の秋 ~ 実りのリース

2009/10/04 日曜日

今月のアトリエレッスンは実だくさんのリース!

DSC06376.jpg

前日、ワイヤー持参の連絡を頂き、ちょっぴり(いや、かなり)不安な気持ちで向かったアトリエでしたが、迎えてくれたのはそんな気持ちも吹っ飛ばすようなたっぷりの秋の実もの達。実ものって、何だか気持ちをワクワクさせてくれるマジックパワーを持ってますよね。

DSC06379.jpg

ワイヤー巻きは黙々とした作業になりがちですが、今日は久々に会ったYちゃんやSさんと一緒でシャスタ話などなど色々盛り上がります。。。楽しいなぁ。

DSC06377.jpg

どうです?このぷっくぷくのヒペリカム。
お花を始めて以来、こんなに特大のヒペリカムを見たのは初めて!
そして、ところ狭しと実ものとグリーンが詰まってますよ。
ユキヤナギのグリーンから紅葉がかっている色のグラデも素敵でした。

DSC06382.jpg

やはりお花のエネルギーはすごいなと思います。お花は、本来生きている自然な姿があるわけですが、アレンジでは人間の勝手でそれを変えてしまうわけです。だからアレンジをする時には「こうしてやろう」と考えてはいけなくて、常に「ありがとう」の気持ちでもっと綺麗に見せてあげるにはどうしたらいいのか、という想いが大事なのですね。
シャスタに行って、ますますその気持ちが理解できるようになった気がします。


秋色紫陽花、ヒペリカム、薔薇の実2種、ワレモコウ、ユキヤナギ、キイチゴの葉

にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 10:55 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
