
--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ウェディング~エントランスのデコ&レディ・エマ・ハミルトン

2009/05/17 日曜日

今日は朝から土砂降り、雨がやんでも強風に振り回された一日でした。
そんな中、いつもの田園調布のアトリエでパリスタイルレッスン。

本日のお題はエントランスにかける飾り。逆三角形のフォルムで、目線はやや下から見上げるような角度を意識しながらオアシスホルダーに挿していきます。

DSC05423.jpg

小さなホルダーにこんなに沢山の花やグリーンを挿すのに失敗は許されません、、、。
本来はアクアグルーで一発勝負で挿していくそうですが、結局穴だらけにしてしまいました。うーん、難しい、、、。

今日のダリアは3種。このダリアはライラック。まさに、という色味ですね。

DSC05413.jpg

主役は黒蝶。その上には真ん丸のフォルムが可愛らしいダリア、ピーチインシーズン。
まるでボールのような丸さで、大切な何かを隠し持っているかのよう?

DSC05421.jpg

こちらはベランダから。3日程前にレディ・エマ・ハミルトンが咲きました!

DSC05431.jpg

蕾の時はもっと赤みが強かったけど、咲くととても柔らかいサーモンオレンジ色。
ひらっとした花びらとコロンとしたフォルムがとってもキュート、おまけにいい香り。
レディ・エマ・ハミルトンは、その赤みが差したような葉もとっても素敵です。

DSC05367.jpg

ジェントル・ハーマイオニーも次々咲いています。

DSC05377.jpg

咲いてから数日経つと、お顔が変わってきますね。

DSC05389.jpg

更に経過するとこんな感じ。かなりオープンな表情になってきました。
色も咲きたての頃より、もっと柔らかく。。。
残念ながら最初に咲いた薔薇は今日の強風で散ってしまいました。儚い、でもだからこその美しさなのかもしれません。
ここのところ、ちょっと疲れ気味の心と身体には癒し系の存在です。

DSC05373.jpg

ラベンダーグロッソ、冬の間は殆ど動きが無かったのに、ここにきてグングン伸びてます。それも上のほうだけひょろっと。こんな調子で育つのかしらん?

DSC05386.jpg


ダリア3種(黒蝶、ピーチインシーズン、ライラック)、ビバーナム、アルストロメリア、リョーブ、ポリシャス、ヒペリカム、美女柳


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 18:31 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
