
--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

アートに触れる日 part2

2008/09/06 土曜日

9月に入って早一週間が経とうとする今日は、また渋谷のアトリエへ。
前回のパステル画の続きを描きました。

DSC03789.jpg

背景に色をつけてゆきます。実際は白いテーブルにタマネギを置いているのですが、テーブルの存在をどのように、どの程度表現するか苦心しました。
でも、色を自由にのせていくのって楽しい!

DSC03791.jpg

これが今回使ったパステル。GONDORAという老舗メーカーのソフトパステル66色です。
初めて購入したソフトパステル。66色あれば十分と思って買ったけれど、この世には色が溢れていて、同じ色を見つけようと思ってもみつからないものです。色と色を重ねて思い描く色を作ってみようと・・・これまた苦心。

DSC03790.jpg

夕方アトリエを後に、向かうは曳舟文化センターホール。
今日ここで昔の同僚のジャズダンスの発表会が開催されて行って来ました。
1時間強の間に何と13演目。友人はうち5つに出演して、精力的に踊りを披露してくれました。彼女がダンスを始めて、かれこれ10年以上になるのではないかと思いますが、目の前で踊るところを見たのは実は今日が初めて。彼女がここ3ヶ月の間毎週末朝から晩まで練習を重ねた努力の成果が確実な結果となって表れた舞台でした。素晴らしかった!

舞台の上の彼女は、日頃私達仲間が見たことの無い別の表情も見せてくれ、とっても妖艶でキュートでポップでパワフルで、官能的でした。Iちゃん、素敵なダンスを見せてくれて有難う。パワーをもらったよ。

その場の感動を共にした同僚Hちゃんは現在お腹の大きい妊婦さん。
相変わらず溌剌と元気いっぱいのしっかり者の彼女は年下だけど既に二児の母、先輩です。
このお仲間たちとはもうかれこれ15年以上のおつきあい。けっしてしょちゅう顔をあわせるわけではないけれど、たまに会いたいね、と言って集える大事な仲間達です。
久々に会って他愛も無い話をしながら、自分が忘れかけていた大切な何かを取り戻すことが出来るような、そして元気をもらえる、私にとって大事なひとときです。


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 23:48 | 学び | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
